うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

トイレに関する長い話。





エマのトイレはキッチンの中。

幼い頃に、「ここがトイレね」と私達が決めたところにはせず
エマが決めた場所がココなのです。


b0111376_0451322.jpg


最初は え~~~~っ!でしたけど
今となっては
お客様には見えない場所で よかったのです。

私、食事の用意をするときに不便ですが。


エマが決めて以来は ちゃんとこの〝場所″でトイレをしてくれます。
が、見ておわかりのように・・・・

ワイドシートを4枚敷いてますんですのよ・・・

なのに。
シッコは4~5割がた、はみ出てるんですの・・・
ウンチは7割がた、シート以外ですの・・・

場所はちゃんとキッチンの中なんです。
でも、『シートの上』 ではなくて、場所で覚えているみたくて
4枚敷いてるにもかかわらず、4枚以外のあちこちでしてくれるんですの・・・

その度に拭きますけど、そろそろ床が腐るんじゃないかと思います・・・。



とーちゃんが たまに必殺道具で掃除をしてくれます。
スチームの、なんか、そういうアレで。


b0111376_0561259.jpg


なんだなんだ?と野次馬ある。


b0111376_12415.jpg


あら、ここにも野次馬。


b0111376_13340.jpg


悪気のない顔で


b0111376_134282.jpg



ふぅ。。。



ついでに
第一野次馬あるのトイレ周りもお掃除。


b0111376_154165.jpg


あるも あるが決めた場所にトイレを置いた。
玄関からリビングへの出入り口ドアのそばです。

あるは シートからはずれることはないけれども
トイレトレーの上ではなくて
トレーから少しはずれた所にするので
こんな風に おかしなシートの敷き方になってます。


b0111376_1351076.jpg



あるはともかく。エマ。

そこらじゅうでシッコをしないだけ良しなんですけど~
まだまだパピーのように
シッコとウンチの回数が多いうえに トイレはおうち派ときたもんだ。
かーちゃんね、一日に何回拭き掃除をしてると思ってんのぉ

ちゃんと
シートの上でしてほしい。

いつかわかる日がくるのでしょうか。
どうやったらわかってくれるのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-09 01:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)