うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ロングリードの危険性。





たまには どこかへ出かけたいと思っても
ワンズが一番楽しいのはランなので
週末はやっぱり・・ランになってしまいます。

楽しそうな顔を見られればOK。

ショッピングに行かなくたって
行楽地に行かなくたって

この笑顔だけで幸せになれます。



b0111376_116252.jpg


元々 ワンコが苦手なラヴィが最近特に嫌がるようになりました。
近寄られるだけで唸り
ランではずっと抱っこをせがみます。

本当はノーリード禁止な公園の広場ですが・・・
ここだったらラヴィも安心して遊べるため
周りにワンコがいないときに遊ばせます。


b0111376_11102225.jpg


あるもワンコ苦手だから
ワンコがいなくて、思いっきり走れる広場のほうが好き。


b0111376_11123682.gif


でもエマはそういうわけにいかないので
(囲いがない場所で放すなんてどんでもない!)

エマのためにランへ行き、思う存分走らせてから
あるラヴィのために帰りにまた広場へ。


b0111376_1114473.jpg


今回、初めてエマにロングリードを使ってみました。

ロングリードは躾が入っている犬が使えるモノだと思うので
エマにはまだ自信がなかったけど
まぁ、そこそこ。


b0111376_1118722.jpg


今までは広場で遊ぶあるラヴィを見ているしかなく
「どうしてアタシだけ短いリードで繋がれてるの?」 なエマでしたが

みんなと遊べて楽しそう。


b0111376_1120943.jpg

b0111376_11202183.jpg

b0111376_11395327.jpg


ラヴィ、家族だけだと気兼ねなく自由を満喫して


b0111376_11403512.jpg


暗くなるまで遊んできました。


b0111376_11242256.jpg

b0111376_1124564.jpg



ロングリード。
良いのだけど
はっちゃけ娘のエマには足に絡まってコケるし
どこまででも走れると勘違いして
「あ!」と思った瞬間には長さの限界がきて首がガクーンとなるもんだから

危険!!

もうちょっと落ち着きが出て、ストップ!マテ!が出来ないと怖いわ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-05-27 11:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)