うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

ラーちゃん。



私だけが呼ぶラヴィの愛称。

それは

ラーちゃん。


あるを迎えたときも
ラヴィを迎えたときも
エマを迎えたときも

名前を決めるのに共通してたこと、それは

呼びやすい&・・・・

この&の後がね

愛称を付けづらい名前。


一旦名前を決めたら省略したくなくて
フルネームでちゃんと呼んであげられる名前にこだわったこともあったのでした。


あるを「あーちゃん」とか「あっくん」とかじゃなくて
【ある】と呼びたかったから。

エマも「えっちゃん」と呼ぶのは変だし・・・
エマは【エマ】と
ちゃんと呼びたかったから。

それでうちの子たちはみんな短調な名前ですが。


で。
ラヴィは一番こだわった名前なんですけど
それでも当時は省略なんてできないと思っていたのです。


ラヴィはラヴィ。

ナニモノでもないラヴィ。


b0111376_21525086.jpg


ずっとラヴィはラヴィでした。


でもね。
ヒトもイヌも近寄らせない
私ととーちゃんだけにしか心を許せない子になるなんて思ってもいなくて

ワンワンとお喋りがすぎる子で
「うるさい!」とイラッとすることもありーの。

おもちゃにもおやつにも
そんなに興味がなくて
ただただ私に可愛がられることだけを喜びとするこの子が
心配でもあり可愛くもあり。


寝るときは必ず私のそばにくる この子に
いつしか子守唄を歌い始めました。

♪ラヴィラヴィちゃん♪
ラーヴィーちゃん♪大好きなラーちゃん♪
おかあさんの可愛いラーヴィちゃん♪
いつもありがとうね~♪
ラーちゃんはお利口さん♪おやすみね~♪
ラーちゃんはいい子ね~♪




はっ!



知らぬ間に。自然に。
私はラヴィをラーちゃんと呼ぶようになってましたの。


b0111376_22102876.jpg


家にいるときは
ほとんど寝ていて
遊ぶことにも興味がないラヴィは
あまり写真に撮られることもないのですが


不本意ながらの愛称で呼んじゃいますが

私の可愛い可愛い子、ラーちゃんです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-05-31 22:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)