人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

厄介な毛質




写真では白く写ることが多いエマですけど


厄介な毛質_b0111376_11465840.jpg


色はクリームですので、実際は白ではありません。

ベージュっていうか・・・やはりクリーム色ですかね。


厄介な毛質_b0111376_11481836.jpg


頭から尻尾まで
特に色が濃い筋が走ってるし。
(この濃い部分は他より毛が硬いです)


厄介な毛質_b0111376_11504834.jpg


バリカンをかけている部分でも色が違うのがはっきりとわかります。


厄介な毛質_b0111376_1152499.jpg


丸で囲ってあるところ、
影ではなくて毛色が濃いのです。

キレイに色が分かれていればまだいいのだけど

まばらです。

全身まばらに色が違う。
正直、美しいとはいえませぬ(T_T;)


そのうえ、毛玉ができやすいときた。
もうめちゃくちゃです。

幸い 大人しくブラッシングをさせてくれるからいいんですけど


厄介な毛質_b0111376_1158771.jpg


首輪をしている首周りをはじめ、あちこちにできている毛玉。


厄介な毛質_b0111376_11595774.jpg


頭にも、耳にも、体にも、お尻のハートにも、足のポンポンにも・・・・


1つ1つ毛玉をほどいて、上から下から右から左から・・・


厄介な毛質_b0111376_12829.jpg


何度も何度も櫛をとおし
これでOK?と思っても最後の仕上げのときにはまた
「ここ、さっきやったじゃん!」 なところが櫛に引っかかる;;


昼間にブラッシングしても、夕方には塊がいくつかできてる
夜にやっても、朝にはできてる

なぜ?!



短く切るしかないのかしら(泣





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-24 12:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)