うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

中途半端とは言わせない!ボレロカット。




迷って迷って

こうなりました。


b0111376_12495637.jpg


名付けて ボレロカット。

ひどいときには2時間以上もかかるブラッシングは
エマにも負担がかかり可哀想なので
いっそのこと、丸刈りにするか?とも思ったけど

思い切れなかった往生際の悪い飼い主。


「体の半分までバリカン3mmで
半分は残してください。でも短めで。」 


b0111376_1256128.jpg


「首周りは毛玉がすごいので短くしたい・・・・
でも3mmはちょっと・・・・・・
10mmにしてもらおうかな・・・・・」


b0111376_131551.jpg


「バランスをみて、頭もいつもより短くして」

「目の周りの毛が目に向かって巻いてくるため、
いつも目に毛が入って目やにがひどいから
目の周りもスッキリカットして」



b0111376_136594.jpg


うるさく注文して

可愛く仕上げてもらいました。
ハートが大きく目立つようになって嬉しい♪

ブラッシングの時間も減るだろうし

これだったら水遊びも躊躇なくできるよね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2013-06-25 21:41 x
可愛い❤
Tシャツコンチ♪とも言えるよ。
ボレロの方がお嬢様ね❤
凜のコンチは・・・何処へ?
毛玉との戦い。ブラシが遠ざかって。。。益々毛玉(T_T)
全バリ???ヤバイよね(トホホだわ)
Commented by naotanmen at 2013-06-26 19:04
★sorakunmamaさん★

去年の凛ちゃん、Tシャツコンチだったね^^

まさに毛玉との戦い!
あるラヴィは短く刈ってるから、こんな苦労したことがなくて
エマに疲れ果てました・・。
でもねぇ、せっかくプードルなんだもの。
いろんなカットやもふもふ感を楽しみたい!
頑張るしかないね~
by naotanmen | 2013-06-25 13:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)