うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

似た者同士




ラヴィとエマは 似ているところが多いです。


トッピングは肉がいい!魚は嫌なの!!だったり
ホリホリ魔だったり
床に体を擦りつけてのたうち回ったり
ウンチをするときはくるくる回ってから、だったり

他のわんちゃんもやるでしょうが
うちは、あるがあまりこういったことをしないので
ラヴィとエマが似ていると思うのです。


b0111376_11351311.jpg


数々のそういったなかでも、特に同じだなーと思うのは
前足を触られるのが苦手なこと。

嫌がって唸るとか、噛み付くとかはないんですよ。
ブラッシングなどで前足になると何度も引っ込めては 
「そこは嫌なんだけど・・・やめてほしいんだけど・・・」と無言の抵抗をするのがそっくりだったりします。



b0111376_1261640.png


エマが私のそばにきてフセたので
「ゴロ~ンは?」と言うとゴロンしました。(我が家ではへそ天のこと)

よーしよし!いい子だね~ 褒めながら撫でていると
俺が一番だろ!なラヴィがすっ飛んできて、負けじとゴロン。


b0111376_12112859.jpg


前足を触られるのが嫌だからか?オツムが足りないからか?
ラヴィもエマも「タッチ(お手)」ができません。
そればかりか、芸らしきものは何もできないのですが
でも、ゴロンはできるのです。
こんなとこも似てるおふたりさん。


b0111376_12152655.jpg


あら。
「そのまま!じっと!だよ」もできてますね~エライエライ(^-^)


b0111376_12201575.jpg


「タッチ」ができて
「どっちだ?」もできて
「ボールで遊ぼうか♪ボール持ってきて」もできて
見失ったボールが「冷蔵庫の横だよ、探してみなっ」といえば探しにいき
「もっとうしろ!」「もっとこっち!」なんていう言葉まで理解できるのに

ゴロンはできない ある。


b0111376_12261914.jpg


得手不得手があるんだね^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by miki at 2013-07-31 00:20 x
こんばんは(*^^*)
ゴロンの隣にゴロンしにくるとは
なかなかの負けず嫌い(^ω^)

3匹もいると、楽しいだろうな!
うちも、何年かたったら一頭迎えるつもりです♫
Commented by towananakao at 2013-07-31 11:11
やだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も可愛すぎます(≧∇≦)
めっちゃ可愛い♡
(毎回可愛い連発してすみません^_^;)
負けじとラヴィちゃん笑
やっぱりうちのななちゃんと一緒だ( ̄▽ ̄)
私も×2ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
って常にアンテナをはっていますよ笑
トイレネタといえば、うちの男の子、逆立ちしてう◯ちするんです爆
そして女の子、片足上げてオシッ◯するんです爆
どちらもお部屋では普通にするんですが^_^;
外に行くとおかしいです笑
犬ちゃんとの生活って本当に楽しいですよね\(//∇//)\♡
Commented by april777yi at 2013-07-31 15:58
初めまして、突然お邪魔します。
多頭飼いにあこがれる我が家だけど、今は♪♪さくら♪♪一頭で目いっぱい。
良いですね~みんなで助け合ったり、守り合ったり、一緒に暮らしてからこそ生まれる力。
みんな可愛いです(*˘▿˘✽)
またお邪魔させてくださいね。
Commented by naotanmen at 2013-07-31 22:11
★mikiさん★

そうなんですよ。
かーちゃん命のラヴィは自分を一番可愛がってもらいたくて
私が誰かを撫でていると俺も!俺も!俺が!
ってすっ飛んでくるのです^^
2匹目楽しみですね。
ワンちゃん同士の相性があるから思うようにいかない時もあって慎重さも大切ですが、楽しいことがいっぱいの多頭飼いはお勧めです♪
Commented by naotanmen at 2013-07-31 22:23
★towananakaoさん★

ママが大好きなんだね。
自分を一番可愛がってもらいたいのよね!
ヤキモチを焼くのも可愛いよね~♪

!!!
逆立ちって・・前足だけで踏ん張れるのー?!
女の子でも足を上げるのー?!
めちゃくちゃ個性的だね(*≧∀≦*)
普通と違うってのは、これまた可愛いね
Commented by naotanmen at 2013-07-31 22:37
★april777yiさん★

初めまして!こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます!
多頭飼いはそれなりの悩みもありますが、楽しいことのほうが断然多いなって思いますから(´∀`)
でも、今はさくらちゃんに目一杯愛情を注いであげてくださいね。
1匹1匹との信頼関係ができてからの多頭飼いだと身にしみてます(^_^;)
ワンズはそれぞれ仲良くはないけど「家族」という認識があるのはわかるので、楽しいですよ^^
by naotanmen | 2013-07-30 12:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)