うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

おねだりエマ




1日に何度も そばにきてオスワリするエマ。


b0111376_12245787.jpg


「何?どうした?」 目を見つめ続けると


b0111376_12264151.jpg


オドオド・・っとそらす。

犬っぽいことをする(犬だし!)お嬢さん

ふっとそばにきてオスワリをするのは撫でて欲しいからだと
私ととーちゃんは思っています。


b0111376_1236420.jpg


最初は 「暇なのよー遊んでよー」
っていうことかと思ったけど
あるのように おもちゃを持ってこないし
こっちからおもちゃを投げても知らん顔で座ったまま。

だからこれは いい子いい子してもらいたいのよね?


b0111376_1240795.jpg


ほれ。気持ちよさげな顔。


ワンコは上から触られるのを嫌がるっていいますね。
私は敢えて上から撫でるようにしてます。

「いい子いい子~、お利口さ~ん、可愛いね~」と頭を撫でる。

ちょっと横を通るときに、不意に頭をぐしゃぐしゃっと撫でていくとか
突然頭を鷲掴みするとかもやります。



外で 触ってもいいですか?と聞かれることが多く
そのほとんどが頭を触ろうとしますからね
ビビリのあるラヴィに
常日頃から頭を触られることに慣れさせておこう作戦なんですが・・・

あまり効果がない(;_;)
そりゃあね、私ととーちゃんには何をされても怖くないわよね。
これが知らない人だったら怖いわな。。


エマに関しては、うちに来たときからやってるし効果あったような?
頭を撫でられるのが好きで
元々の人懐こさもあって、知らない人に頭を触られても平気。

結局は持って生まれたビビリ性格は仕方がないのでしょうが
やらないよりはマシかと作戦続行中。


b0111376_1319611.jpg


ああ、ごめん。話が長くなった。


とにかく撫でてくれとそばにくるエマ。

やめたら 「もっともっと」 と、なかなかしつこいのです。


b0111376_13212065.jpg


上目づかいがキュートですね♪
おねだり上手なお嬢さん。(すぐにそらすけど)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-02 13:31 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)