うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

タイルマットを買ってみた。




持ってこい遊びをする動線に
ワンズの足がすべらないように1帖のカーペットを敷いていました。

100均にも売っている網目状のカーペットの滑り止めシートと
こんなテープを使って


b0111376_125771.jpg


2重装備でカーペットのズレを予防しているにもかかわらず

※音が出ます


これはまだマシですが、いつも激しく走り回るエマのせいで
強力な吸着力があるテープでさえ剥がれてしまうという・・・(´д⊂)
毎日毎日カーペットがズレまくり!ヨレまくり!
それを直す日々に疲れて
「はて?これはどうしたものか」と悩んでおりましたところ

諸々のお買い物をしにいったニトリで目にはいってきた物。


b0111376_1313357.jpg


タイルマット。
ニトリにペット用品があるってご存知でした?
私、知っていたけど品数が少ないし、うちに必要な物がないので
いつもスルーしていたんです。

たまたまフラッとペットコーナーにいき
これだ!と閃いて・・・衝動買い。
8枚入りで1990円を3色買ってしまいました。

で、敷いてみた。


b0111376_13181322.jpg


切る必要がなくてサイズはいい感じ。

早速あるさんチェック。


b0111376_13332127.jpg

b0111376_13325545.jpg


新しいものには とりあえずスリスリします。
(買い換えたラグにもしていました)


b0111376_1334281.jpg


合格なようです。


吸着力はどうでしょう。


b0111376_13394214.jpg

b0111376_13395175.jpg


すごいよ
エマが狂ったように走ってもズレません!

カーペットを直す日々から解放されました~


なんですけどね。。

これね、このマットね、
マットの上が滑るという・・・・・゜・(ノД`)・゜・

あるエマ、たまに ツルっって滑ってます。

こんなことならネットで安いのを探せばよかったよ。


ああ、衝動買い・゜・(ノД`)・゜・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-03 13:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)