人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

消えぬ想い


みんなでお散歩に行きました。

ラヴィはよく歩くので、エマと同じ距離を
エマと同じペースで歩けます。

だから、ラヴィとエマは一緒にお散歩に連れて行っても大丈夫。


消えぬ想い_b0111376_23122382.jpg


ある。

あるは寄り道が多い子。
あちこちのクンクンタイムが長くて
慎重に慎重にニオイを嗅いで、何度も確認してマーキング。

そう。ビビリのくせにマーキングキングですので。


消えぬ想い_b0111376_23154893.jpg


そんなのに付き合っているとものすごく時間がかかります。
みんなが ずっと先に行っちゃっても


消えぬ想い_b0111376_23171424.jpg


慌てず、自分のペースを崩さない子。

んで、途中で「歩きたくない!抱っこ抱っこ」とせがむ厄介な子。
一人っ子がよかったのかもしれないです。



消えぬ想い_b0111376_23213880.png


話が違ってきますけど
こんな感じでみんなでお散歩にいき

途中のスーパーで買い物をしていくことにしました。
スーパーの横で おじさんに声をかけられました。
おじさん、エマを見て、です。

おじさん、とても興奮してポケットから白トイプーの写真を出し見せてくれて
もう亡くなったその子がエマとそっくりだと。
確かにカットはそっくりでした。

おじさん、「うちの(奥さん)は今スーパーで買い物をしてるけど、この子を見たら
うちの(奥さん)もきっと驚くわ!」

え~そんなんですか~と言いながら、私も買い物があるので
あとはとーちゃんに任せてスーパー内へ。


買い物を済ませて戻って
とーちゃんに聞いた話。


私が去ってから奥さんが買い物を終えてきて
おじさんと同様にエマを見て喜ばれたそうです。

「○○○、○○○!」と言いながらエマを撫でてくれたそうです。
○○○は亡くなったワンちゃんの名前。

おじさんが 「○○○じゃないよ、エマちゃんだって」と奥さんに言っても奥さんは
「○○○・・・」とエマを撫でていたそう。


それを聞いて胸がしめつけられました。
トイプーとスタンプー。大きさはもちろん、撫でた感触も違うと思います。
でも、そのとき奥さんはエマを通してその子を愛撫していたのでしょう。
今世ではもう二度と愛撫できない子を、そっくりだというエマに。

いつ亡くなったのか、どうして亡くなったのかは聞いていませんが
今でもポケットに写真を入れていらっしゃり
その子はどれほど愛されていたのかと。

その子を失ってどれほど悲しい想いをされているのかと。



消えぬ想い_b0111376_2354859.jpg


よく、可愛いと撫でていただくエマですが

撫でていただいて これほど嬉しかったことはありません。


いろんな意味でとても印象的な出会いでした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by kukai-mika at 2013-08-07 11:11
こんにちは♪

実は うちの空もマーキングキングなんです。。。
1回のお散歩で、50~60回も脚あげるんですよ(@_@;)
その間、海はホケ~とした性格なので待ってます。
Commented by towananakao at 2013-08-07 15:28
う~…>_<…
切ないT^T
すでに泣きそうです。・°°・(>_<)・°°・。
いつかは!!
ですね!!
と、毎日言い聞かせています…>_<…
だから毎日幸せ。
その日まで…。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by naotanmen at 2013-08-07 23:56
★kukai-mikaさn★

そうなんですか?!
可愛いお顔からは想像できません。
うちのあるでも50~60回は・・・さすがに・・・

キングの座をお譲りいたします!(*≧∀≦*)
Commented by naotanmen at 2013-08-08 00:02
★towananakaoさん★

ね!ね!
奥さんがずっと亡くなった子の名前を囁きながらエマを撫でていたというのが本当に切なかったです。
とーちゃんも泣きそうだったって。
自分達にもそんな日がくるんだと覚悟をしながら、一日一日を大切にですよね!
by naotanmen | 2013-08-06 23:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)