人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

おかーさんといっしょ。




以前、宙くん凛ちゃんママさん
生野菜が夏バテにいいと聞いてから
茹でていたキャベツやにんじんを生のままみじん切りにしてトッピングしてます。
毎日じゃないけどね。

果物が好きなあるは生野菜も大丈夫だけど
果物が好きではないラヴィとエマは生野菜も苦手のようで(食感かなぁ)
食べやすくみじん切りにしていたのを

にんじんだけちょっと大きめにトッピングしてみましたら


おかーさんといっしょ。_b0111376_13455772.jpg


ある→完食
ラヴィ→1個残し
エマ→・・・・。


おかーさんといっしょ。_b0111376_13461262.jpg


お嬢さん、見事に全残し。

上手に にんじんだけ吐き出してますね。
感心しながらお皿を覗いていたら

なんやなんや?と あるも覗きに来て


おかーさんといっしょ。_b0111376_13521986.jpg


残っとるやないかい!と 食べだしました。
エマの残りを食べきり、ラヴィが残した1個までも片付けてくれる ある。

そこへ現れた茶色い子。


おかーさんといっしょ。_b0111376_13553543.jpg


ヒトが食べてるのを見たら 自分も食べたくなるのが常。


おかーさんといっしょ。_b0111376_13593290.jpg


どれどれ?と覗いたって もう無いから!


おかーさんといっしょ。_b0111376_1404081.jpg

おかーさんといっしょ。_b0111376_141662.jpg

おかーさんといっしょ。_b0111376_1412238.jpg


ご飯のときにちゃんと食べないと
今はいらないとか、あとで食べる、って言ってるともう無いからね!

って、よく言われましたな。。。
この場合はエマの残り物なんだけど。




実は私も いい歳して【大きなにんじん】が食べられません(^_^;)
生なんて絶対無理。


おかーさんといっしょ。_b0111376_14104795.jpg


エマ~おかーさんと一緒だね~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-03 14:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)