うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

諦め方、それぞれ。




ここ数ヶ月は気にならなかった耳のニオイ。
涼しくなってきたこの頃になって
だいぶニオってきました。

はい、耳掃除しよ。


あるは逃げ回ります。
小さくてすばしっこい奴を 大人2人がかりで捕獲。

捕まれば諦めが早く


b0111376_1412036.jpg


嫌がって暴れることはありません。
悟りをひらいたように じっとしてます。


次、ラヴィ。
そう言っただけで その場で観念するラヴィ。


b0111376_14153252.jpg


ときには逃げることもあるけど
「ラーヴィーちゃん!」と低い声で呼べば
すぐ観念してパッカーンします。

そのまま耳掃除。


b0111376_1419759.jpg


終わっても自分からは動かずに しばし放心状態・・・


b0111376_14194873.jpg


「よし!終わったよ」の掛け声で飛び起きて逃げてく^^


そんな兄ちゃん達の様子を 離れた場所から眺めるエマ。
気配を消しているつもりだろうけど
そこにいるのはわかってるんだからね~


b0111376_14224440.jpg


ちょっと前までは
呼ばれれば近寄ってきていた素直な仔犬だったのに

何をされるのかわかってきて
「嫌だな」という気持ちが芽生えてきたようで、逃げるようになりました。

それでも
「おいで!」と強く呼ばれると
しぶしぶながらも来ます。


b0111376_1428551.jpg


最初は緊張でフセもできないけど


b0111376_14294026.jpg


エマも 嫌がって暴れることなく

次第にリラックスしてきます。


b0111376_1431075.jpg



歯磨きのときにも 全く同じ行動をする3匹なのです。(* ̄m ̄)プッ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-04 14:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)