うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

迷子チョーカーを買ってみた。




注文してから3週間。
待ちに待ったものが届きました。

じゃ~ん。


b0111376_10234941.jpg


迷子札ならぬ、迷子チョーカー。

過去、何度か迷子札を買って首輪にぶらさげてましたが

噛んでしまって刻印が見えなくなる。
気づいたら、ちぎれて?はずれて?失くなっている。
そんなことばかりで2~3ヶ月もてばいいほうでした。

そのうちに買うのがもったいなくて迷子札をつけていなかったのですが
やはり何かあったときが心配なのでね。

偶然見つけたチョーカータイプを試しに買ってみました。

エマから装着。


b0111376_10411399.jpg


いい感じ♪

あるにも装着。


b0111376_10413645.jpg


細いチョーカーなので首輪とダブルでつけていても大丈夫そう。
坊ちゃん、背筋ぴーんでポーズも決まってます。

お次はラヴィ。
装着したはいいけど、何が不満なのか写真を撮らせてくれず(ーー゛)


b0111376_1051208.jpg


ラヴィはけっこう頑固。
「座って!立って!」と言っても嫌なときは絶対にやりません。
抱き上げてやらせようとしても無理なのです。

そんなラヴィの両側にお利口な坊ちゃんとお嬢さん^^


b0111376_1131733.jpg


呼んでないんですけどねぇ。
いつもこんなふうに並んできます。


b0111376_1132426.jpg


ご褒美待ちか(-_-;)


どうやっても動こうとしないラヴィは上から撮って


b0111376_115340.jpg


「あるとエマはお利口だったね~
 おやつ食べよっか♪」
と言った途端に飛び起きて私のあとをついてきたゲンキンなラヴィでした。



チョーカーですけど
濡れても洗濯しても大丈夫と書いてありました。
でも印字は摩擦に弱いともあったので耐久性に不安はありますが
迷子札のように失くす可能性は少ないと思うし
何かに引っかかって動けないとか怪我をする危険性も低く
飲食の際に器にカチャカチャと当たるストレスもありません。

とりあえずは買ってよかったかな。
これが古くなったら 
また懲りもせずにぶら下がり迷子札を買うかもしれないけど・・・。






にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by towananakao at 2013-09-28 14:51
エマちゃんあるくん最高~♪♪♪
ラヴィくんは何が気に入らなかったんでしょう♪( ´▽`)
可愛いなぁ~♡
3人でおそろい~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by april777yi at 2013-09-29 09:06
こんにちは~
外でリードを外すことはまずないけど、やっぱり迷子札をつけてると
安心ですね。
我が家もチョーカーですが、シャンプーの時以外はつけっぱなしです。
みんなおそろいで嬉しいね~(v´∀‘*) イエーイ♪
エマちゃんとあるくん、『どうよ!!』って顔が可愛い( *´艸`)クスクス
Commented by naotanmen at 2013-09-30 12:22
★towananakaoさん★

何でもお揃いにしたい(〃ω〃)
3匹分となると高くつくけどね。。。

ラヴィは写真を撮られるのが好きじゃないみたい。
カメラを向けるとそっぽ向くからね(ノ_・,)
私がしつこく、つけたチョーカーを見せて~と言ったのが嫌だったんだろうね。
Commented by naotanmen at 2013-09-30 12:31
★april777yiさん★

さくらちゃんもチョーカーでしたか( ´ ▽ ` )ノ
ぶら下がる迷子札と違い、邪魔にならなくていいですよね。
うちもつけっ放しにしておきま~す。

エマとある、どや顔だね^^
ラヴィはモデル犬失格・・(T_T)
by naotanmen | 2013-09-28 11:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)