うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

抜け毛の季節。




季節の変わり目で、抜け毛がひどいです。


私が・゜・(ノД`)・゜・


ガラスの10代の頃の半分の髪量しかない・・・。
洗髪のたびに抜ける髪を見て落ち込むわー。



抜け毛が少ないといわれるプードルでも、やはり抜けているわけですが
こんな塊で落ちていませんか?


b0111376_1471843.jpg


この間なんて、ごっそりと2つも落ちていました。


b0111376_1481444.jpg


あるのが多いな。
ブラッシングをしていても毛玉できていないのだけど・・・。
若干耳の毛に毛玉ができやすい子だから(あるは耳短いのに)
できたら自然に落ちるのかな。


b0111376_1411979.jpg


ラヴィも毛玉ができにくいのに
落ちてることある。


b0111376_14143647.jpg


不思議なのは、エマの塊は見たことがないってこと。
エマは、ちゃんと1本1本落ちているんだよね。

ってことは、毛玉ができやすいとかは関係ないのか。
ま。どーでもいい話ですけど(。-_-。)


b0111376_14223051.jpg


あんた達はいいわね。
抜けても抜けても薄毛にならないんだから!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by towananakao at 2013-10-02 19:51
私がですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

うちの子、抜け毛あんまりないです!
落ちてる塊はの見た事ないかも!!
どっちかと言うと私が抜き取ってしまいます^_^;
うちの子結構直毛タイプなのは関係あるかな!?(・_・;?

白髪にはなってきてますね^_^;
Commented by naotanmen at 2013-10-03 15:34
★towananakaoさん★

年々、薄毛になっていく私です(ノ_・,)
もちろん白髪もうちの子達と共に・・・(ノ_・,)

ななちゃんととわくんは抜けにくいのね。
直毛とかも関係ありそう~
あと色ね。あるの黒い毛は落ちていると目立つの(^_^;)

by naotanmen | 2013-10-02 14:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)