人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

3ワンの関係。




今日は昼から雨。
朝はお散歩にいけたけど、夕方は無理だね。



ワン同士で遊んでます。

あるとエマはもっぱらおもちゃの取り合い。
あるは遊びじゃなくて本気で怒ってるけど。


3ワンの関係。_b0111376_1545934.jpg


ラヴィとエマはいつものレスリング。


3ワンの関係。_b0111376_1555566.jpg


取っ組み合いの合間合間に ラヴィがとる行動。


3ワンの関係。_b0111376_1561860.jpg


それは、エマの首や体の上に自分の顔を乗せること。


3ワンの関係。_b0111376_1575597.jpg


小さいくせに、めいっぱい背伸びしてエマを押さえ込み
常に顔を乗せようとします。


3ワンの関係。_b0111376_1593739.jpg


自分の優位性を示す行動だと 本で読みました。


3ワンの関係。_b0111376_15104160.jpg


エマは降参するでもないですが、じっとしていることが多く
やられることを許しています。

これ以外の行動や距離感からも
この2匹の間ではラヴィが上だということがわかるのですが


3ワンの関係。_b0111376_15152353.jpg


あるとエマは微妙です・・・。

エマはあるをナメてる節があり
あるに絡んで覆いかぶさるかたちになったときに
わずかに腰を振ったりするのですヽ(´Д`;)


わん同士の関係は難しいね。





ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by towananakao at 2013-10-23 15:55
か~わい~♪
本当に仲良しですね♡
うち~^_^;
遊びません笑
お互い、興味なし笑
いなくなると探しますけど普段は全然遊びません^_^;
Commented by naotanmen at 2013-10-24 15:12
★towananakaoさん★

仲が良いのか悪いのかわかんないんだけどね(^_^;)
エマは遊びたいのに、男2人は権力争いとしか捉えてないような?
普段はみんなお互いのことに興味ないよ~
ななちゃんとわくんのように、いないと探すこともなし;;

寄り添ってくっついて寝るとか、いちゃいちゃと遊ぶとか、そんな微笑ましい姿が見れると思っていた多頭飼い・・・
そういうわけにはいかないもんですね(´д⊂)
by naotanmen | 2013-10-23 15:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)