うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

女の子でマーキング?




トイレは おうち派だったお嬢さんですが
夏前から少しずつお散歩の時にもできるようになってきてました。


b0111376_22264753.jpg


ほとんどが こういった草むらでしてくれるので
後処理に困らなくて

外でもできるようになって良かった!と喜びました。


b0111376_22265025.jpg


外派のラヴィにも困ってますが
おうち派のエマにも困ってましたので。。


b0111376_22272263.jpg


それが今では・・・


お散歩時に3回ぐらいオシッコします;;


一回目はふつうに排泄のためのオシッコ。
ちょっと前まではそれで終わっていたのに
マーキングをするオスのあるラヴィと一緒になってクンクンして


b0111376_22272030.jpg


ここって場所があると 2回目、3回目は
チョロっとだけ

ほんとに、チョロっとだけ出すんです。

メスにもマーキングがあると知っていたけど
まさかエマが?

ついこの間までは 外でできなかった子が?

マーキングのようなチョロっとシッコをするなんて?



b0111376_2228580.jpg


おでかけ先の
「ここではしないでくれー」な場所ではしません。

が、
お散歩のときには草むらのニオイを確認して
チョロチョロっとするのに驚いてます。


外派おうち派・・・
どっちも困りもので
どっちも治ってほしいと思ってるけども

こんなに急に変わられて とまどっている私です。


いろんな場所へ犬を連れていくうちは
やはり、その排泄に気を遣います。
男の子のシッコはマナーベルトで何とかなりますが
女の子は?
小型犬だったら可愛いおむつカバーがあるからいいけど
エマは例のとっても恥ずいデカおむつしか思いつかず(*´д`*)。。。。

b0111376_22461960.jpg


この姿で出歩きたくないのが本音。


まだ公共の場所でのシッコはしないから・・・
って、安心はできません。
大型犬の女子、こういうときはどうしているんでしょうな。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-28 22:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)