うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

トイレが近くなりました(泣)




寒いからか?歳のせいか?


b0111376_1448170.jpg


ラヴィのシッコの回数が増えてきました。


b0111376_1448273.jpg



夕方のお散歩のあとは、布団を敷く11時頃まで大丈夫だったのが
9時前にもう「したい」とトイレトレー前でアピールすることも。
(あるは便乗)


b0111376_14452344.jpg


念のために寝る前にもさせてるのに
朝方の4時~5時にまた「したい」と起こしに来る。
早い時は3時とか。

外でしかトイレができない子だから
いちいち連れていくのがめんどくさい。

でも、そんなこと言ってられないね。
私達も歳をとっていくし、この子達も・・・ね。

とーちゃんだって夜中にトイレに起きるようになってるんだから( ・∀・)


エマは逆に若いから まだシッコもウンPも回数が多いんだよなぁ。
「また出た?」ってびっくりするくらい^^


b0111376_14562268.jpg


で、まだワイドシート5枚敷き~


b0111376_14593183.jpg


それでもはみ出して床を汚すのは仕方ないか(゜´Д`゜)
トイレの場所を覚えてくれただけで良しですよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by towananakao at 2014-01-20 16:30
エマちゃん。
もしかしたらトイレの端っこでオシッコしますか?
Commented by naotanmen at 2014-01-21 14:47
★towananakaoさん★

そうなんですよ!
端っこでするわんちゃんが多いのかな?
片足だけでもシートに乗っていればいいと思ってるみたいで
結果、シッコの半分ははみ出してる(^^;
そんなシッコの失敗はだいぶ減ってきたけど、ウンチはまだ成功率5割・・。
シートに乗らず、床にブツを転がしていきやがります(ーー;)
Commented by towananakao at 2014-01-21 20:01
ななちゃんも昔、トイレの端っこでオシッコをすることがあったのですが
一工夫したら改善されました!
トイレシーツの下に、枠をおきました。
私は発泡スチロールで枠を作って滑り止めを敷きました!
1cm位の段差があると良いのかなぁ~と思ってやってみたら
大成功でした♡
もし気が向いたら騙されてみて下さいm(_ _)m♡
Commented by naotanmen at 2014-01-22 14:33
★towananakaoさん★

枠があるといいかもしれないね。
一応、トレーが1つ置いてあるけどエマには狭いし、乗るとパタパタと音がするのが嫌みたいで使ってくれなくて
周りにシートが1枚増え~2枚増え~・・・・になりました。
エマに合った枠を考えてみます!
ありがと~(*´∀`*)
by naotanmen | 2014-01-20 15:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)