うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

裸で大丈夫なのねん♪



「暦の上では春ですが・・・」

昨日のテレビからは一日中この言葉が聞こえてきました。
ほんっとに真冬に戻った寒さですね。{{ (>_<) }}

寒い中、裸でお散歩にいったエマ
体が冷たくなってるんですよね。


b0111376_13524721.jpg


もちろん冷たいのは毛の表面だけで
掻き分けて肌を触ると温かいですよ。

オカシイなと思うのは
バリカンかけている腰周りやお尻が温かいこと。


b0111376_13585231.jpg


毛がないのに温かいの。

モフモフと伸びている毛の表面は冷たくなってるのにですよ!
普通は毛がない部分が冷えて寒いのでは?と思うよね。
これは毛があってもなくても冷え具合は同じってことよね。

支離滅裂で(^。^;)言いたいことわかるかな~
上手く説明できないけど
とにかくエマはこっちが心配するほど寒くないんだな・・・と。
真冬のお散歩も大丈夫なんだな・・・と。

そんなことを思ったっていうこと^^


※あるラヴィは服を着せずに散歩へいくと冷たくなって
 ブルブル震えます。
 服を着せていても震えます;;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by yukisatimon at 2014-02-05 23:29 x
イヤーーーーーー
寒い!

ワン達も寒いよねー。
私的にはラヴィが…

「さぶッ!???? ムリっ????❗️」

って言ってるのを想像しちゃった??
違ったらゴメンよー。



Commented by naotanmen at 2014-02-06 14:38
★yukisatimonさん★

ラヴィはね、ふるっていても一生懸命歩くよ~
お散歩大好きで、わがまま言わない良い子なの。

「ムリ!」っていうのは、あるだね。
玄関を出た途端に「行かなーい!」と拒否る・・・
そんなあるを引きずって歩いていきます(๑≧౪≦)てへ
by naotanmen | 2014-02-05 14:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)