うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ワンズのお風呂はひと騒動。



ワンズ、お風呂に入れました。

お風呂大好きなある。
お風呂でもとーちゃんとアヒルちゃん持ってこい遊びをしていて長風呂です。


b0111376_0414886.jpg


あるが遊んでいる間に洗い場でラヴィをシャンプー。
水猟犬の遺伝子を全く受け継いでいないラヴィは水が大嫌い。

可哀想なくらい震えているのをなだめながら洗って


b0111376_0442247.jpg


体が冷える前にドライヤー。


b0111376_0452363.jpg


ドライヤーも嫌いなもんですから
うなだれて イヤイヤをアピールしていますが


b0111376_0464419.jpg


なんとかかんとか乾かしたら
目一杯遊んできたくせに
まだお風呂に居たいというあるを連れてきて乾かして


b0111376_048122.jpg


あるを乾かしている間に
とーちゃんがエマを洗ってくれて
あるのドライングが終わったら
一番大変なエマを二人がかりで乾かして・・・

日にちを分けてお風呂に入れればいいんでしょうが
みんなをいっぺんに洗おうと思うのが私達でして
一日仕事なわけです。


b0111376_052083.jpg


なんでもラヴィと似ているエマは
やはりお風呂もドライヤーも嫌いだけど
暴れないだけマシ。

こっちは必死で乾かしているのに
自分はもう終わったからって


b0111376_132199.jpg


くっついてくるのをやめてくれませんか・・・ラヴィ。


b0111376_1122231.jpg


かーちゃんも邪魔と思う。
ブラッシングのときもそう。
エマのそばにいたいのか?かーちゃんのそばにいたいのか?

なんせ邪魔なところに来て「あっちにいけ!」と怒られるっていうね。。


今日の記事はややこしいやろ(^_^;)
説明するこっちもややこしいわ。
理解できる人いるかしら・・・。

ヒーハー言いながら綺麗にしたワンズと
日曜日はおでかけです♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-16 01:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)