うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

手縫いスヌード。




さて。前回のこれは何かといいますと


b0111376_15322916.jpg


100均で買ったハギレとゴム。
もうおわかりでしょうが、スヌードを作るために購入しました。

取れたボタンを縫い付けるのでさえ面倒くさい私の一大決心。

大昔にウン十万円で買った(もちローン)ミシンは何年も使っておらず
クローゼットの一番奥。
大きくて重たいから出すのも大変なので

手縫いです!


面倒くさがりさんにはお勧めなチェック柄。
チェックの線に沿って切ったり縫ったりすればいいので
定規もまち針も要りません。
小物を作るぐらいなら適当に大きさを決めるだけでOKで楽チンです。


b0111376_15425995.jpg


「今日はお仕事してるから抱っこはできません」と言うのに
無理矢理膝に乗ってくる抱っこ魔ある。

さらに


b0111376_15491917.jpg


こんなことをおっしゃる坊ちゃまを左腕に抱えながら
チクチク・・・。

休憩を入れながら2時間後
こんなん出来ました~


b0111376_15533479.jpg


数年ぶりに開けた裁縫道具入れに
何に使うつもりで買ったのか?レースが入っていたので付けてみました。

なかなか素敵じゃないですか。
頑張った!私!

早速ラヴィに装着。


b0111376_1633039.jpg


いいねいいね~
可愛いね~
レースが似合うね~


b0111376_1654035.jpg


メイドさんみたいよ。
「おかえりなさいませ、ご主人さま♪」とか言ってごらん^^


b0111376_1674818.jpg


首まで覆われてる長さも丁度いいんじゃない?


b0111376_16184947.jpg


自分がスヌード必要ないからってヒトゴト。
冷めたある(ーー;)


実際に食事のときに使ってみた様子はまた今度。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-20 16:45 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)