うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

フセとはなんぞや?




見てる見てる。


b0111376_1432271.jpg


私ではなく、おやつを(´ε`;)


b0111376_14405038.jpg


いつもはオスワリだけでOKですが

ちょいと違うことをやってみましょうか。
(この時点でオスワリしていないエマは見逃して)


「フセ!」
常日頃からやらせているわけではないのに
即座にフセる あるラヴィ。
さすが、小さい頃に教えて覚えただけあります。

しかしお嬢さんは


b0111376_14423050.jpg


くーーーー 甘やかしすぎた(;´Д⊂)

あるラヴィに教えたときと同じように
首輪を下に引っ張って強引にフセさせたら


b0111376_14501499.jpg


「なにしてくれてんのよー」なお顔・・・。


こうなったら、一から出直しだ!
今からでも遅くないよね!


b0111376_14532529.jpg


とかなんとかやってるうちに
ラヴィが我慢できずにオスワリになっちゃった。
ラヴィもエマも集中力が欠けていて
理解するのに時間がかかるんだよな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2014-02-27 23:11 x
お久しぶりで~す。
いつも見てますよ(^_-)-☆コメまでたどり着かず(^_^;)
芸はいつまでも教えることは可能です。大丈夫きっと覚えるはず(^^♪
最近リンは左手と私の右手でタッチが出来るようになりました。たまたま手と手がタイミングよく当たった時にタッチ~。ってもう一度手を当ててみてフード1個(我が家のごほうびはフード1個)あげて、を繰り返し数回、後は食事前のお座り、お手、おかわり、タッチ、伏せ、待て。で、よし。になります。
根気よくしてみてね(^_-)-☆
Commented by naotanmen at 2014-02-28 16:30
★sorakunmamaさん★

こんにちは~

「マテ」以外はそれほど真剣に教えようとしていなかったのだけど
あるのように他のことも出来れば遊びが楽しくなるし
コミュニケーションもとれるからね~
これから頑張ってみようと思ってますが・・・
エマもだけどラヴィも未だに「お手」「タッチ」が出来ないからね(><)
2ひきの共通点は手を触られるのが好きじゃないこと。
出来ないことと関係してるかな?
エマは何か要求するときに自分からタッチしてくるの。
そのときに【そう~タッチね!上手ね!】褒めて、【もう一回、タッチは?】と言うとやらないの。絶対やらないの。一度もやったことないの。
キビシイけど根気よくやってくね!
by naotanmen | 2014-02-26 15:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)