人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

梅は咲いた!桜はまだ!



一昨日は冷たい北風が吹いて、雪がちらちら舞う寒い日でした。
北風が強すぎて冷たすぎて体が芯から冷え切って
この冬一番のきびしいお散歩日だと思ったぐらいなのに

今日は上着がいらない暖かさでした。

こんな日はランへ行かなきゃ勿体ない!と行ってきました。

わんこにとっては もう暑いぐらいでね、
エマは横ベロだら~んと垂らしアホ面で走り回り
あるは少し走ってはベンチ下の日陰に逃げ込むほど。


桜はまだまだの様子でしたが
約一ヶ月前、枯れ木のようだった梅が随分と咲き初めていましたよ。


梅は咲いた!桜はまだ!_b0111376_16163693.jpg


あのときと同じ木の前で。


梅は咲いた!桜はまだ!_b0111376_16175060.jpg

茶色だった木がお花で白くなってるね。


寒い冬にも咲いているたんぽぽは多くて(セイヨウタンポポ?)
健気ね~って思うけど
春に見るたんぽぽはまた違う表情で


梅は咲いた!桜はまだ!_b0111376_16313763.jpg


見つけると
「あーこっちにも!あっちにも!」って嬉しくなります。


梅は咲いた!桜はまだ!_b0111376_16314951.jpg


春が来た嬉しさだね。



梅は咲いた!桜はまだ!_b0111376_16341160.jpg



ラヴィちゃん・・・


梅は咲いた!桜はまだ!_b0111376_16352325.jpg


確かに眩しい陽射しですけど
このお顔はわざとです。

カメラを向けると目をつぶり、カメラをはずすとちゃんとぱっちりお目目になるのです。
ま、元々つぶらなお目目でぱっちりではないですが(-_-)

カメラ嫌いな子なのよ~
わざと変顔するのよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-12 16:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)