うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

河口湖~山中湖の旅・・その1


先週、「富士山を見にいこう!」旅行に行ってきました。
3泊4日の楽しかった旅行記のはじまりはじまり~。
長くなるので覚悟してね・・・。


出発日の3日、こちらは朝から晴れていたけど
目的地は雨ということで
ゆっくりめの朝9時半に家を出ました。

初めての新東名を走り、浜松SAで休憩。


b0111376_1351022.jpg


当然、ドッグランがあるSAしか選びませんよ。


b0111376_1371072.jpg


ここで会ったチョコラブのラブ君。


b0111376_1313321.jpg


まだ9ヶ月でパピーらしく元気いっぱい!
エマ以上にはちゃめちゃで、ママさんに「別名KYです」と言われてましたが
それに関してはうちも負けちゃいない!
KY同士(^m^)エマとお互いに気が合ったようで
たくさん遊んでもらいました。

この時点では暑いくらいの良い天気。


b0111376_13153832.jpg

b0111376_13154872.jpg


エマとラブ君は遊んでるだけなのに
エマを守ろうとしてラブ君にガウってしまうラヴィ(-_-;)
リードつけられたままですが


b0111376_13182740.jpg


ロングドライブのストレスを発散して


b0111376_13191992.jpg


腹ごしらえして、次へ。

一気に先へ進むつもりだったのに
とーちゃん、まさかの「眠くなってきた・・」発言で
予定より手前の静岡SAに止まりました。
もちろんドッグランがあるから^^

とーちゃんが仮眠をとっている間、ランへいくと
バーニーズのチーコちゃんとの出会いがありました。
6ヶ月のまたまたパピーちゃん。
でも体重30kgですって!


b0111376_1325537.jpg

b0111376_1326581.jpg

b0111376_13261476.jpg


エマはパピーと気が合うのかもしれません。
とっても仲良く遊べました。

見て見て!こんなにいいお顔のおふたりさんですよ♪


b0111376_13282894.jpg


ラブ君もチーコちゃんも遊ぶときはハイテンション。
でも引きどきがわかるというか、上手なんですよね。
こんなお友達が近くにいたらいいのにな。

まだ遊んでいたかったけど
とーちゃんから 起きたコールがあったのでサヨナラして
今度こそ一気に先へ進みます。

静岡SAを出たら雨が降ってきました。
目的地に近付くにつれザーザー。
わかっちゃいたけど残念。


お宿は河口湖近くの レジ―ナリゾート富士
4時過ぎにチェックインを済ませ、雨の中ちゃちゃっとお部屋へ。
ここはフロント棟と部屋棟が分かれているので、雨は困りますね;;

私達のお部屋。


b0111376_13591388.jpg


洒落たリビングは床暖房であったか。
ミニキッチンもついてます。


b0111376_1403887.jpg


蛇口から温泉が出るお風呂。
洗面所にも床暖房がついていて足元が快適でした。

ベッドルームが2つ。
といっても壁がなくて孤立しないので
私ととーちゃん別々に寝ました(^v^)
広々でしたよ~


b0111376_1455265.jpg


せっかく広いバルコニー付きの部屋にしたのに
有ると思っていた屋根が無くて・・・びしょ濡れのバルコニー。
少々濡れてもラヴィのトイレをさせるのに良かったけどね。
(マナーベルトをつけてさせますよ)


b0111376_1491475.jpg

b0111376_1491387.jpg


よく、初めての場所では落ち着けないワンコを聞きますが
うちの子達はどこへ行っても案外平気。
すぐにくつろげます。
宿へ行く前にたっぷり疲れさせて、寝るように仕向けてますし。

ワンズを寝かせて
私達は夕食までビールを飲みながら一息つきました。




次は新倉山浅間神社のお話。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-07 14:49 | 旅行 | Comments(0)