人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

河口湖~山中湖の旅・・その2


夕食は6時からでした。
わんこ同伴OKですが、レストランはフロント棟です。
雨降ってるのに移動はちょっとねぇ。
エマは歩かせなきゃいけない・・・
濡れる・・・
後の手入れが大変・・・

悩んだ末、ワンズにはお留守番してもらうことにしました。


夕食です。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_145219100.jpg


まず、ビールに感激。
どこいっても「ぬるっ!」ってことが多いのに
キンキンに冷えてた~嬉しい。

グラスワインをお願いしたら
ボトルを3本持ってきて、ひとつひとつ説明してくれ、選べました。
テイスティングもさせてもらえます。
選ぶ銘柄によってグラス1杯の値段が変わってきますが
これも嬉しかったです。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_14562355.jpg


お料理はどれも素晴らしく、美味しかったです。
でもね、一番美味しかったのはご飯でした。
桜エビの炊き込みご飯がもぉ~美味しすぎて!

こんな子供みたいな茶碗じゃなくて、お釜ごと持ってきて!
と思いましたよ。
そんなこと言えませんから、おかわり3杯で我慢しました。

ご飯に後ろ髪引かれながら部屋に戻り
またビール飲んで、お風呂入って、寝て、翌朝。

早朝まで小雨が降っていたのが次第に止み
朝食の時間には


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_152120100.jpg


あー良かった♪
少しお散歩をして、みんなを連れて朝食に行けました。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_15263914.jpg


これまた嬉しい和食です。
朝の白米も美味しゅうございました。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_15304920.jpg


お腹いっぱいになって 部屋でのんびり二度寝しちゃったり。
というのも、ここレジ―ナリゾート富士に2連泊だったのです。
同じ宿に2泊って初めてでしたが、楽ですね。
早く早くと大荷物をまとめる必要がなく、気持ちに余裕がもてます。

お掃除が入らないから部屋はそのまんまでおでかけしました。

富士山の絶景スポットだという新倉山浅間神社です。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_1554032.jpg


がら~んとしていて、本当にガイドに載るほどの場所?でした。
本殿から上へ行くと何やら塔があるはずなので行ってみることに。

しかしそこまで行くには こんな長い階段が。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_1559615.jpg


無理無理!気が遠くなるわ!
そんな方は安心してください。
脇に普通の道もあります。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_15595388.jpg


ただ、坂道なので体力のない人には上りが辛いです。
それは私のこと。
かなりゼーハーゼーハーでした。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_1613962.jpg


やっとの思いで上って、あったのがこの塔。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_16104212.jpg


そしてそこから見えたのがこの景色。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_16115881.jpg


うわーすごい!きれい!
結構高い山だったようです。
遮るものが何もなく眼下に広がる街と富士山。

さらに高台へいくと塔越しにそびえ立つ富士山。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_16143082.jpg


4月下旬になれば塔の周りの桜が咲いて
桜と富士山のコラボが見れたのね~。
まさに絶景だろうな~。見たかったな~。
来るのが早すぎた~。

言うても仕方ない。
晴れて富士山が見れただけでもラッキーと下りようとしたら
遊びにきていた地元のキッズに囲まれました。


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_1625188.jpg


エマを大層気に入ったらしく
私達が下りると言うと 「俺達もいこー♪」とか言い出して一緒に::


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_16283023.jpg


とっても人懐こい子達で、いろんな話をしてくれて
なんかしらん・・・和気あいあいで楽しく本殿まで戻り
「ありがとね。じゃあねーバイバーイ!」って言ったのに


河口湖~山中湖の旅・・その2_b0111376_16354972.jpg


エマが可愛くて、抱きしめて顔をうずめるほどのこの少年。
駐車場まで一緒に行く~と。
みんなも行く~と。

結局ずっと付いてきて、駐車場でやっとサヨナラし、
車を発進させたら後ろから「バイバーイ」って走って追いかけてきたんです。

なんだおめーら。
超可愛い奴らじゃねーか!

もうね。何とも言えないこの地元キッズ。
この旅のなかでも強烈に印象に残る出会いでした。
長くなる旅行記では はしょりたかったけど
書かずにいられませんでした。

その純粋さのまま大人になってくれよと願いましたよん。



次は大石公園へ行くよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-08 17:32 | 旅行 | Comments(0)