うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

河口湖~山中湖の旅・・その5



3日目の朝。


b0111376_15365011.jpg


レジ―ナの美味しいご飯がこれで最後だなんて悲しいわ。


そうそう、小型犬にはカートを貸してくれます。


b0111376_15393270.jpg


ラヴィは床のほうが落ち着くので・・・。


b0111376_15402258.jpg


エマもとーちゃんの言うことを聞いてお行儀よくできました。


b0111376_1541129.jpg


朝のお散歩のとき、木々の間にちょっとだけ見えた富士山の頂上。
はっきりくっきり!だったのです。
雲が出る前に早く行かねばー!と早めにチェックアウトしました。

大池公園へ直行。
前日のここでは見えなくなっていたのが、ほれ。


b0111376_15464938.jpg


アップでどーん。


b0111376_15472010.jpg


急いだけど やっぱり雲がかかってきてましたね。
朝食前にここまで来ればよかった・・・。


b0111376_155251.jpg


エマ!エマちゃん!こっちみてー
数秒で雲が移動してくるから焦ります。


b0111376_15534232.jpg


とりあえず旅の目的だった富士山がちゃんと見られて
変なテンションの私。


b0111376_1555862.jpg


両腕で山を作りたかったらしいが
3本のリードのせいでグダグダ・・・。

写真ではイマイチですが、自分の目で見る富士山は本当に綺麗でした。

満足して、次に来たのは忍野八海

えっとですね。。。前日もそうだったのですが
さすが世界遺産、外国人観光客の多いこと多いこと。
ほんで、どこへ行っても囲まれるエマ。

「かわいい~」と言いながらすれ違うだけのシャイな日本人と違って
写真を撮っていいかと言ってくれる人が多いので(ジェスチャーでね)
一人にOKすると、我も我もとぞくぞくと集まってきます。
↓↓↓は、たまたまアジア系の方々です。


b0111376_16234673.jpg


外国の方がエマと一緒に写りたがるのも
へぇ~日本と違うなって思いました。
日本ではエマだけを撮る人がほとんどですから。

でも一緒のほうがいいよね。
エマだけだったら、後に「なんでこんなの撮ったんだ」と削除されそうだけど
自分も写っていたら削除しないでしょ?(^m^)
エマが誰かの思い出の一枚に写っているのは嬉しいけど

なんせ、常にこんな状態で、いっこうに前へ進めません・・・。
八海をゆっくり眺めることも、自分達の記念写真を撮ることもできません。

止まったらダメ!囲まれるから!


b0111376_16515069.jpg


八海は八つの池。
一か所に八つの池があると思いきや、離れた場所にある池もあって
それを見にいくのに丁度いいお散歩ができました。


b0111376_17111681.jpg

b0111376_17114152.jpg


池の透明度はもちろん、何気ない川も驚くほど透明です。

もっと驚いたのは、この村の普通に生活している人の家々の間に池があること。
普通に生活している家の横に観光客が押し寄せているんですよ。
行ってみてびっくりでした。


そんなふうですので、離れた場所にある池まで周る人が少ないらしく
うちらはのんびりとお散歩できてよかったです。


b0111376_1730876.jpg


菖蒲池の鯉を覗き込むエマとある。
これが鳥だったら狩猟本能全開で飛び込んでいたでしょうが
魚の認識はないようで大丈夫でした。

事前にわんこテラス席OKだと調べていた
菖蒲池近くの かやぶき茶屋さん。
休憩するつもりでしたが


b0111376_17433046.jpg


ここも来る人が少ないのかしら。
順路としては最後だから?誰もいなくて・・・・
店も営業しているのか わからない静かさだったのでスルーしました(^_^;)

いや、営業はしていたと思います、
うちらが小心物なだけ。



b0111376_1748323.jpg



さー、次へ行きますよ。




次はドッグリゾートwoofだよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-11 18:01 | 旅行 | Comments(0)