うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

河口湖~山中湖の旅・・その8


長々と続いている旅行記。
一気に終わらせますね。


一日目は生憎の雨でしたが、それ以降は順調に旅の目的が果たせてきました。
最終日のこの日も
早朝の富士山を見て~
山中湖で遊んで~
と、予定を立てていたのに

朝。
なんですか、これは。(雪だけど)


b0111376_14525657.jpg


こんなのあり?


2階の部屋から見た宿のテラスと中庭。
前の晩11時前にワンズのオシッコをさせに連れていったときは
(オーナーさんが、ここでトイレさせていいと言ってくれてた)
白いものなんて何もありませんでしたよ。

山の天気は侮れませんね。

幸い道路は雪が無かったのでお散歩にいきました。


b0111376_1543456.jpg


年に数回しか降らない愛知だったら絶対に外に出しません。濡れるから。
ラヴィは別として、あるとエマは家の中のトイレでできるし。

しかし旅先ではそう上手くシートでするわけなく
お粗相防止のためにもなるべく外へ連れ出して
外で用を足してくれるようにするのが一番疲れますね;;



歩いて2、3分のところにある、宿専用のドッグラン。


b0111376_15223199.jpg


広いのにねぇー遊べないねぇー


b0111376_15231873.jpg


遊びませんけど、濡れる汚れるはもう諦めて
雪の上を歩かせてみましたが


b0111376_15331953.jpg


若干一匹、情けない顔をするもんですから


b0111376_15355083.jpg


みんなが用を足したのを確認して宿へ戻り
朝食をいただいてチェックアウトしました。



こんな天気で富士山は見えず、
気分がのらないから山中湖で遊ぶこともなく帰路につきました。



帰りは駿河湾沼津SAで休憩。


b0111376_15444295.jpg


ここまで来ると嘘のように晴れてる~


b0111376_1547889.jpg


浜松SA(上下とも)、静岡SA(上りだけ)と寄りましたが
駿河湾沼津SA(下りだけ)が一番広くて大型犬に嬉しかったです。


b0111376_15515356.jpg


遊んでいると、スタンプーがやってきましたよ。


b0111376_1554919.jpg


私達もランに入る前に見かけていたのですが・・・お声をかけることなく。
そしたらあちらの方がエマを見つけて来てくれたのです。
お話したら、名古屋からだそう。近いね。


b0111376_15564891.jpg


アイちゃん。10歳なんですって。
若い時は喧嘩みたいに激しく遊んだそうですが
今はランでも遊ぶことがなくなったそうで
パパさんのそばにそっとついてました。

パパさん、まだはちゃめちゃなエマを見て懐かしがっておられました。

人懐こさと大人の落ち着きでとっても素敵なアイちゃんでしたよ。
旅の最後にふさわしいスタンプーとの出会い。

名古屋だし。またどこかで会えるよね、アイちゃん。



これにて旅行記終了。
ありがとうございました。


b0111376_16114233.jpg




+++余談+++

ホントはもうちょっと暖かくなってから行きたかった旅行ですが
とーちゃんの仕事の都合上、この週になりました。
宿は1週間前に予約をとったほどです。

で、寒の戻りでこの週は寒かった~( ;∀;)
やっぱり4月の終わり頃がよかったのに~なんてバチがあたるね。

おまけに
出発の2日前に とーちゃんの車が故障して修理を余儀なくされるハプニングがあり
旅行中に故障しなくて良かったと安堵したはいいけど
代車がなく、仕方なく私の軽で行くことになったんですよ。

これで旅行してました^^

b0111376_16192367.jpg


後部はとーちゃんの車より広いぐらいなので
エマでもゆったり眠れましたけど。

b0111376_16201097.jpg


とーちゃんは運転疲れたでしょうね。
お疲れ様。
私も、きっとワンズも楽しい旅行だったよー!
ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sashamay at 2014-04-12 21:04
エマちゃんママさま
ご無沙汰しています。
サーシャママのさるですm(..)m

ずっと拝見していましたが、素敵なご旅行でしたね^^
わんこのいる生活、うらやましいです。

数日前にアイちゃんのブログでエマちゃんの写真を見まして、
アイちゃんママさんに、エマちゃんはサーシャの姪っ子なんだよ~って話をしてました。
それって、どういう意味かと申しますと...

アイちゃんはサーシャのお姉さんなんです!
サーシャと同日生まれのお姉さん。
サーシャも生きてたら、10歳なんです。

ですからアイちゃんとの出会いは、姪っ子のエマちゃんとの出会いだったんですよ~
すごい偶然でしたね。
さるもびっくりしました。
また偶然お会い出来たら、そんなお話で盛り上がってくださいね。

素適な旅行記をありがとうございました。
お弁当のお写真も楽しみにしています。
ではまた。
さる
Commented by naotanmen at 2014-04-14 00:27
★sashamay さん★

こんなことってあるんですね!
憧れのサーシャちゃんとエマが繋がっていただけでも嬉しいのに、偶然出会ったアイちゃんが!

アイちゃんパパさんとも「スタンプ―だから、もしかしたらどこかで繋がっているかもしれませんね」とお話したんです。

まさかまさかの信じられな想いと、御縁ってあるんだなっていう想いでちょっとパニくってます・・。

サーシャちゃんとアイちゃんの血を受け継いでいるエマなんですね~
感動。

エマはまだまだやんちゃで困ってますが愛嬌はたっぷり、誰からも可愛がられるイイ子なので(親ばか)
見守っていただければ嬉しいです。
ありがとうございます!
by naotanmen | 2014-04-12 17:09 | 旅行 | Comments(2)