うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

原因不明です。。。



今朝、いつものようにとーちゃんがお散歩に連れていったのですが
大慌てで帰ってきて

「おい!ラヴィがおかしい!足痛がってる!」

抱きかかえられていたラヴィを受け取ると
キャイーンキャイーン鳴き
下に降ろすとギャンギャン悲鳴をあげるのです。

痛がるのは左後ろ足。
歩いていて突然痛がりだしたらしい。


何かを踏んだのかと、肉球を調べるも何もなし。

抱っこすると、痛がりながらも自分で足を動かすから骨折でもない。

どこがどうなったのかわからないけど、鳴きわめくラヴィは尋常じゃない。
朝一番に病院へいきました。


ところが、最初の触診で
先生がかなり強く足を触ってるのに、うんもすんも言わないんです。
病院では我慢する子っていますが
それにしても・・・さっきまでのアレは何だったの・・・でして。

レントゲンでも異常なし。

痛み止めの注射をしてもらい、
2日分の痛み止め内服薬をもらって様子をみることになりました。


帰りの車の中で またキャイーンキャイーン鳴くのはなぜよ?(>_<)


b0111376_13375014.jpg


今、痛み止めが効いているのか、鳴きはおさまったけど


b0111376_1338428.jpg


びっこひいたまま。


b0111376_13391894.jpg



でも、こんな格好はできるんだよね。


b0111376_13453516.jpg


眠たいのに眠れないようで
3本足で あっちうろうろこっちうろうろしてます。

ラ―ちゃん、あなた安静にしてなきゃいけないんだよー


b0111376_13475441.jpg



尻尾は丸まり、体は震えたままで眠れずにいるラヴィ。

いったい、なにがどうなってるんだろう。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by mina at 2014-04-14 17:44 x
ラヴィちゃん、心配ですね。
きゃんきゃん鳴くのは痛い証拠だけど、
先生の前では我慢しちゃうのかな?
痛い注射されちゃうと困るから・・・。

原因がわかって、早くいつものように
走り回れるといいですね。
頑張れラヴィちゃん!
Commented by yukisatimon at 2014-04-14 23:33 x
あららァ。

何かに刺されたとか?

何事もないといいね!
お大事に。
Commented by naotanmen at 2014-04-15 13:02
★minaさん★

おかげさまで少し良くなりました。ありがとうございます!
このまま治ったとしても、
なぜこうなったかがわからないのは気持ち悪い・・。

病院で先生の前で痛がってくれれば原因究明の手掛かりになるかと思うけど
そううまくはいきませんね(^_^;)
Commented by naotanmen at 2014-04-15 13:09
★yukisatimonさん★

私も最初に「イラガ」を踏んだか?!と思ったけどね
虫さされとは違うみたい。

なにがなんだかわからないままだけど良くなってます~
ありがとう!
by naotanmen | 2014-04-14 14:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)