うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

残念な海王丸パーク。


5月3日。

富山へ行ってもいつも家でゴロゴロしているだけなので
たまには観光っぽいことをしよう!ということで
わんこと行ける、射水市の海王丸パークへ行きました。

私の妹A夫婦とそのチビッ子達&妹Bのチビッ子達も一緒です。


b0111376_14423543.jpg


義弟の大きな車で
「どこいくの?」とワクワク♪


ところが途中から雲行きが怪しくなり・・・
とうとうポツリポツリと降りだして、けっこうな雨になってしまいました。
天気予報なんかアテにならん(T_T)

一応、海王丸パークには着いたけど
ワンズを車から出すことはできません。

私だけ降りて、来たという記念の写真だけ撮ってきましたよ。
こんなお天気のため、がら~ん。


b0111376_1535075.jpg


これが海王丸。


b0111376_1455935.jpg


商船学校の練習船として誕生した帆船。
帆をひろげたらこんなん。


b0111376_1523724.jpg


海の貴婦人と称賛されたそう。
見たかったな~


b0111376_1562994.jpg


海王丸のうしろには新しくできた新湊大橋。
斜張橋としては日本海側最大級らしい。

晴れていれば橋の上から立山連峰や能登半島が一望できるのですが
もちろん、なにも見えず。(T_T)

せっかく来たのに・・・
ワンズとチビッ子達には申し訳ないけど
一度も車を降りることなく、家に帰りました・・・。

しかし!
富山市の実家周辺は雨降っていなかった!

うちら、わざわざ雨に向かって行ってたのです。
ショックだわー


b0111376_15221619.jpg


こんなことなら家に居れば良かったね、とお散歩。
エマはとーちゃんが連れていったから
あるラヴィ、マロとチビッ子達。

マロは実家のダックスちゃんね。


b0111376_15262320.jpg


(ちなみに実家には
妹B家族と母が住んでいます。)


b0111376_15233676.jpg


チビッ子達は元気。
歩くだけのお散歩じゃなくて、一緒にいっぱい走ってくれます。

空気が澄んでいれば、ここからの景色はこんなんですよ~


※3月だったか?妹からの写メ。

b0111376_15344068.jpg


壮大な立山連峰。
これを見ながら育ちました。

富士山も素晴らしいけど
私にとっては、やっぱり立山連峰が一番だと思うのです。
立山連峰のこの景色は富山県民の誇りです^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-05-07 15:50 | おでかけ | Comments(0)