うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

アニマルコミュニケーション。




もう1ヶ月も前になりますが
ラヴィのアニマルコミュニケーションを受けました。

ラヴィが足を痛めたときです。

レントゲンでは異常がなく、触診でも痛がらない、
一体なにが起こったのか?
どこがどういうふうに痛いのか?
わずかな手がかりでも欲しかったのです。


b0111376_15575134.jpg


そこで、2年ほど前にたまたまネットで知って以来
うちもワンズの気持ちを聞いてみたいな~と思いながら
ブログを拝見していた 「しゃべらない会話」の笑美さん
思い切って問い合わせてセッションとなりました。

日時を決めるまではメールでやりとりしますが
セッションは電話で直接お話しする形です。

すごく緊張したけど、笑美さんのキレイな声と優しい口調にホッとしました^^


足の説明と、それについてお聞きしたいと伝えてあったんだけど
その前に、ラヴィから伝わってきたことをお話しします・・・って。

それでね、一番最初の言葉が
「頭が重い」だったんです。


b0111376_15434611.jpg


前は痛かったんですって。

いつだったか、頭を結ばれるのがラヴィの負担になっているのでは・・
切ろうかどうしようか迷っていると書いたことがあります。
決心がつかず、せめてもと緩く結ぶようになってから痛みはないけど
重いと感じていたみたい。

本当に負担になっていたんですね。

それを聞いて、ようやく決心がついたというわけです。

ラヴィは飾りを望んでいない。
「すっきりしたー」って喜んでるかな?


b0111376_15511511.jpg


他にもおもしろいことを言われたので
次回に紹介しますね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by luvylove at 2014-05-20 16:28
なんか不思議ですねーー電話でお話するだけで、このような回答をして頂けるんですか?ラヴィちゃんの写真とかは事前にメールでお見せしたり。とかなんでしょうか?
でも結ぶのをやめて、調子がよくなったんですね。きっとラヴィちゃん、喜んでるんでしょうね(^_^)
動物の気持ちがわかったらいいですよね。とっても興味深いお話をありがとうございました
Commented by naotanmen at 2014-05-21 13:45
★luvyloveさん★

事前に写真を送っていますよ。

こういうことを信じない方は、写真を見て「頭が重い」って言っているんじゃない?と思うかもしれませんが私も旦那も納得して受け入れています。
もちろん言われたこと全てが正しいわけではないでしょうけど
そこは自分達の判断で・・・へぇ~そうなんだぁ・・ぐらいで^^

誰もが愛犬の気持ちを知りたいと思いますよね。
大体のお話は納得がいくものでしたし、とっても面白い経験でした。
Commented by kukai-mika at 2014-05-21 23:58
こんばんは。
 
そういう理由でラヴィちゃんCutされたんですね。
怪我や病気が長引いていると本人(わんこ)と話せるといいなって
思います。 

ラヴィちゃん これからはたっぷり甘える事もできて よろこんでますね❤
Commented by naotanmen at 2014-05-23 19:34
★空海ママさん★

そうなんです。
頭のボンボンは前から悩んでいたんですが・・・ラヴィの気持ちを聞いて吹っ切れました~
ラヴィも煩わしさから解放されたでしょうね^^

空海ママさんのアニマルコミュニケーション記事を読んで
「私もやりたい!」って触発されたんですよー
やって良かったです♪


by naotanmen | 2014-05-20 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)