うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

男は強く!でも本当の強さって・・・




まだセッションの続きです・・・。

今、ラヴィが一番強く思っていること、
それは 強くなりたい なのだそうです。


b0111376_194130100.jpg


可愛いね としか声をかけないけど
ラヴィは 男として「強いね」って言われたいって。


b0111376_19415750.jpg


キツイ女、エマがいる影響もあって
強くなりたい
どうしたら強くなれるんだろう

日々そう考えているみたい。
それがラヴィの課題だそう。

b0111376_2036822.jpg


だからワンちゃん相手にガウガウ言うのかな?

ランで会った子にも


b0111376_19454575.jpg


相手の体に頭を乗せたり、手をかけたりして
ぼくは強いんだ!ってやりたがります。


b0111376_19514155.jpg


相手の子が寛容だったらいいんだけど
「なんだ?!コノヤロー!」的な気が強い子の場合は喧嘩になります。



あと、
悪気はないんだけども馴れ馴れしく近づいてくる子や
しつこく付きまとってくる子は本気で嫌がってガウります。

そのときも相手が気が強ければ喧嘩になります(T_T)

あるとエマも守らなければなりません。
そんな役目は与えていないのにラヴィはそう思っています。
誰もぼくとぼくの家族に近づくな!
そういう行動をとります。

そういった今までの諸々のことが重なって
ラヴィは強い男になりたいって思ってるんでしょうね。


私としては、頼もしくもあり
そんなに強がる必要はないんだと伝えたくもあり
良い意味でも悪い意味でも
ラヴィへの接し方を考えなければと思いました。



b0111376_20103287.jpg


あ、肝心な足のことですけど

ジャンプの着地の時にひねったというか・・・肉離れというか・・・
足そのものより、太もものつけ根とか・・・痛めたかもしれない


お散歩の途中で起こったのではなくて
家にいるときからもうそうだったと。
その瞬間はまだそれほど痛みがなくて
私達に足がちょっとおかしいと報告したそうです。

その変化に気づいてあげられず、
お散歩に連れて行ってすぐに激痛に変ったようです。

治ったからよかったけど

言葉を喋れないこの子達にもっと注意を向けなければと
反省しました。


笑美さんとのセッションは
質問はいくつまで。。。の制限がなく、
「他に気になる事はありませんか?」と何度も聞いてもらったのに
私、緊張していて 「ないです」 って言ってたー!

冷静になれば聞きたいこといっぱいあるのにね;;

あるとエマのことも聞いてみたいし
またお願いしますとだけ言ってセッションは終わりました。



信じるも信じないもあなた次第。の世界。
信じますか?
私ととーちゃんは信じてます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-05-23 20:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)