人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

いつまでも・・・ってことはない。



こう暑いとね、

エマと同じペースで同じ距離を歩けるラヴィも
バテバテな感じになります。

お散歩の途中に辛そうな素振りをするんですよね。

ラヴィは強いから弱音を吐かない。
頑張っちゃう子。
だから、辛そうなときは本当に限界に辛いときなんです。

思えば、ラヴィももうすぐ7歳。
気持ちとはうらはらに体力が落ちてきているでしょう。
疲れるときもあるよね。

一家総出でのお散歩のときは
様子を見て、スリングinしてあげるようになりました。



いつまでも・・・ってことはない。_b0111376_16404937.jpg


この子、本当はスリング嫌いです。
ケージも嫌いです。
バギーも嫌がることがあります。
なんでもないときの抱っこも嫌がります。

大好きなはずのかーちゃんに
突然抱っこされても嫌がる・・・。

とにかく、閉じ込められたり、行動を制限されることを嫌います。
わんこは狭い場所が落ち着くっていいますけど
ラヴィに関しては当てはまりません。

なのに、大人しくスリングに入るようになったってことは
やっぱりお散歩が疲れるのかもしれませんね。


いつまでも・・・ってことはない。_b0111376_16493699.jpg


あ、あるは家を出て数歩で
抱っこを要求する子です(-_-;)

即、スリングin。
散歩になっていなーい!


いつまでも・・・ってことはない。_b0111376_16562977.jpg


お嬢さんはまだ若いし
暑かろうが寒かろうが歩くの大好きよね。


いつまでも・・・ってことはない。_b0111376_16594661.jpg


今まで飼い主の横着で
朝夕は3頭一緒にお散歩連れてってましたが
(夜の散歩だけ別々)

これだけ体格と年齢差がある子達・・・
もう同じ距離は無理かも。


飼い主、ワンズそれぞれに合った散歩を
頑張らなければいけませんね・・・



いつまでも・・・ってことはない。_b0111376_1753977.jpg



ラ―ちゃん大きいから
スリングから半分はみ出てるし。

落ちないでよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-05-28 17:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)