うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ひき続き琵琶湖~♪


琵琶湖水遊びの続きです。


b0111376_1638370.jpg


去年までは、足しか水に浸かれなかったエマが
今年はだいぶ水に慣れたようで・・・


b0111376_1639432.jpg


ちょっ、おい!どこまで行くつもりだ?!


このまま沖(?)まで行きそうな勢いだったので

エマ―!!!ダメ―ーーー!!!!



b0111376_16522759.jpg


叫んだら戻ってきてくれてホッとしました。

急に深くなっているかもしれないし、
もし溺れたら助けられるのかという不安と

なにより、
お前は全身濡らすな!足と腹だけにしてくれ!・・・なね。

そんなこともありながら遊んで、お昼になったので
人間は買ってきておいたお弁当をいただき


b0111376_1647243.jpg


この日の朝ご飯をほとんど食べなかったワンズにも
茹でササミのお弁当を献上しました。


b0111376_1655142.jpg


みんな爆食い^^


b0111376_16555291.jpg


ちょっと休憩して、また遊んで
楽しかったね~


b0111376_16561999.jpg


つってもね、楽しいのは あるとエマだけですよ。

水嫌いなラヴィは


b0111376_16585100.jpg


イヤです、イヤです!で。


b0111376_16585732.jpg


水に入ることを頑なに拒否。


b0111376_16591976.jpg


で、ずっと抱っこでしたの;;


b0111376_16594856.jpg


少しでも濡れれば涼しくなるだろうにね。
炎天下のもと、ひとりハァハァと暑そうで

持ってきていた保冷材をタオルに巻いて
胸元に当ててあげていました。

それでも陽射しは防げないから
次回はラヴィのために日傘を持ってこなきゃって思ったよ。


なにはともあれ
みんな楽しんだでしょうから
連れてきた甲斐があるってもんです。


b0111376_174429.jpg

b0111376_1742476.jpg



お昼を過ぎたら小さなお子様連れのファミリーが増えてきて
いくらリードを付けてるっていっても(ロングリード)
大きなエマを自由に走らせていると怖がらせてしまうので
帰ることにしました。


駐車場へ戻る途中の噴水で


b0111376_17112672.jpg


吹きあがる水に興味津々のあるとラヴィ。

エマは興味なしですけど。
一応、並ばせて記念写真。


b0111376_17133036.jpg


噴水と、噴水の向こうに見える長浜城とが
絶好の撮影スポットなのに

なぜここに
「花壇に入らないでください」
の札を立てるかなー

ちょっとずらしてくれればいいのに。
写真撮るときだけ引き抜きたかった~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-03 17:33 | おでかけ | Comments(0)