うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

かーちゃんのカミナリ落ちた!



夜散歩。
まず、あるラヴィを連れて近所を一周してきます。
出すもん出したらOKなので15分ぐらいかな。

それからエマなんですが
昨日はタイミングが悪かった。

エマと外にでた途端、ポツリポツリときたのです。
ヤバいなー、やめようかなーと思ったけどね

次はアタシの番♪
つって、期待いっぱいのお嬢さんの笑顔に負けました。


b0111376_12482474.jpg


濡れるのを少しでも防ごうと、服をサッと着せて出発。

レインコートを持っていないの。。。
1枚持っていたほうがいいかな。


ポツリポツリから次第に本降りになってくる雨の中、
走って走って、結局10分ほどでお散歩終了。


b0111376_12575416.jpg


急いでいたので、とりあえず引っ掴んだ服。
冬のパジャマにしようと買って
一度も着ていなかった値札付き(^_^;)

今はすっかり裸族のエマ。
お洋服も可愛いね~と撮っている間
あるが周りをうろちょろしていたのですが


b0111376_1364566.jpg


なぜか、それに唸るエマ。

「ダメ!!」と注意したんですけどね
服を脱がせた瞬間、
ガウっとあるに飛びついたんです。


「こ・・のバカタレがーーーー!!」
「なにやっとんじゃー!ボケーーー!!」

久しぶりにかーちゃんのカミナリが落ちましたよ。

ソファーで寝ていたとーちゃんが何事かと起き、
あるラヴィは怖がって、とーちゃんにくっついて震えるぐらい

こっぴどく怒られたお嬢さん。


b0111376_13141033.jpg


それからしばらくは 
シュンとしながら私のあとを付いてまわって
前足でチョイチョイと ごめんなさいしてきて・・・

反省してる様子でしたが。



アンタにもね、気に入らないことがあるだろうけどね、
イラッとすることもあるだろうけどね、
そんな気持ちを全て我慢しろと言うのは酷なのもわかってる。
でもね、それでもね、
飛びかかるなんて攻撃的な行動をしてほしくないのよ。
家の中でも外でも、
犬に対しても、当然人に対しても
そんなことやったらダメなの。


わかってくれるかなぁ?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wansippo at 2014-06-11 21:37
エマちゃんのお洋服姿可愛い~♡

がう~で叱られて反省の様子、、、肝に銘じたと思います。
エマちゃんの気持ちもかーちゃんの言いたいことも
ごもっともです。
そこんところの空気感伝わって来ました。

Commented by naotanmen at 2014-06-12 13:06
★wansippoさん★

ラヴィもあるに対して同じことをやるのですが、
ここまで厳しく叱らないんですよね(^_^;)
エマは大きいからね~迫力が違うんですよ。
他人が見ると本当に怖いと思うのです。
その都度しっかり叱らないと、クセになって、よそのわんちゃんにまでやるようになったら困りますもんね。
エマには可哀想だけど、絶対にダメだとわかってもらいたいです。
by naotanmen | 2014-06-11 13:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)