うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

犬社会にもイジメはある?


写真多めで長いですけど

まず、こちらをご覧ください。

4月に富士山を見にいこう旅行に行ったときのランでのことです。



b0111376_16285292.jpg


エマがあるを攻撃しているシーンなんですが
きっかけはラヴィなんです。
なにかにつけて あるが気に入らないラヴィは
ちょいちょい あるにガウります。


b0111376_16284826.jpg


すると、エマも一緒になってあるを攻撃するんです。


b0111376_1631181.jpg


合流して攻撃。


b0111376_1633132.jpg


小さな体を利用してエマの足の間に入り込んで


b0111376_1633457.jpg

b0111376_16332249.jpg


吠えて反撃する あるなんですけど

それがまたカチーンときたラヴィとエマ。
一気に黙らせにいきます。


b0111376_16343742.jpg


あるだって やられてるだけではなく
さらに吠えたてますが


b0111376_16363412.jpg


それがますますラヴィとエマを怒らせ


b0111376_16375995.jpg


それは続くのです。


b0111376_16383998.jpg

b0111376_16384768.jpg

b0111376_16385985.jpg


逃げるあるを執拗に追いかけるラヴィとエマ。


b0111376_16394178.jpg

b0111376_16395313.jpg

b0111376_1640196.jpg

b0111376_16401386.jpg




あるがベンチの上に避難してもまだ
どうしてやろうかとうろつくラヴィとエマに
とーちゃんが
 「いい加減にしろ!
 あるに構うな!
 こっち来い!」
と怒って、しぶしぶとーちゃんに従うラヴィとエマですが


b0111376_16493498.jpg


あるがベンチから降りた途端


b0111376_16501170.jpg


また
「てめー、なに降りてんだよ
 安心してんじゃねーぞ」 とばかりに
いっちゃうという・・・。

b0111376_1762531.jpg



犬社会にもイジメはあるんだなって思います。。
多頭飼いは良いことばかりではないって思います。
それは私達が
この子達のリーダーになれていないからなのでしょうが。。。(T_T)


次回も続けて書いてみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by green-bambi at 2014-06-22 01:25
ん〜〜〜。。3頭となると複雑ですね。。。
犬だって相性があるから気が合う、合わないは仕方ないですよね。
人間社会とそう変わらない構図な気がしますが人はあからさまに気に入らないからって攻撃しないだけですね。
みんな仲良くしてくれるのが父ちゃんも母ちゃんも一番嬉しい事だけど、難しいですね。ある君がんばれ〜〜
Commented by naotanmen at 2014-06-23 12:11
★green-bambiさん★

こんにちは!御無沙汰しております。
ラヴィが短気なのよねー
そんなことでいちいち怒るなってことでガウり、エマも面白がって加わってくる。
本当に気が合わなくて本気の喧嘩をするってわけじゃないから、まだマシですけど、夢みていた多頭飼いとはあまりにもかけ離れていて・・・
もちろん、それぞれが可愛いですけど!難しいものですね(T_T)
by naotanmen | 2014-06-21 17:09 | 旅行 | Comments(2)