うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

お尻すりすり・・・。




昨日はあれから

少しでもお散歩できればいいかなーと思って
3ワン連れて出かけたんですが

50メートルも行かないうちに雨が降ってきました。

少しすぎた!!!!


「雨降ってきたー!帰ろっ!」
と、わらわらどやどや、走って家に戻り


お散歩できることに
ウキウキ♪わくわく♪歩いていたみんなに心底謝りました。
期待させて本当にごめん!

悩んでいないで、
さっさとお散歩に行っておけばよかった(T_T)

でも、その後は
本当に台風?ってぐらい
雨風はひどくはならずに、夜は晴れたので
みんな夜のお散歩に行けましたよ。

今日は台風一過ですか、猛暑。
ギンギラギンにさりげなく暑いです・・・。



で。
話は変わりますが

あるってね、トリミング後はお尻がバリカン負けするのか
肛門腺絞られるのが強すぎるのか


b0111376_1664218.jpg


お尻を擦りつけるんです。

恥かしい画像ですが


b0111376_1675336.jpg


お尻からイボ痔みたいにぷっくり飛び出して
痛いの?、痒いの?


b0111376_1691130.jpg


すりすりが止まりません。


b0111376_1695210.jpg



あるは毎回ぐらいですが

みんな、トリミング後とは限らず
ウンチがよく出た後とかね^^;

やるよね。

ラヴィもたまに
エマもごくごくたまにやります。
(ラヴィエマはまだ擦りつけがぎこちなく下手くそなのが可愛い)


初めて あるのこれを見たときは
なんだこれ?とびっくりしたけど
これをやるワンコ多いことを知りましたし
理由も色々あることを知りましたし

すぐに治まるので
「痛いね~痒いね~」と慰めるだけで済んでますが

もどかしい。

なんか対策はあるのかしら?
オロナイン的な?
楽になれるような薬をつけてあげたいんだけどね。



b0111376_1615193.jpg


今度、トリマーさんか病院で聞いてみよ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wansippo at 2014-07-13 17:32 x
お尻すりすりの件ですが、私の経験ですと肛門腺が貯まっているワンコが主に多くみられる行為ですけど、トリミングのすぐ後ならそんな感じでも無さそうですね~。
絞った後のすりすりは、デリケートな部分なので洗い過ぎ?とか?バリカン負けの影響なのかもしれないですね。
バリを止めてハサミで揃えてもらうのはどうでしょうか。

Commented by naotanmen at 2014-07-14 14:04
★wansippoさん★

そうそう!あるは幼い頃は肛門腺がたまりやすい子でした!
今はそんなことないですけど、基本、お尻がデリケートで弱いみたい。
ハサミで済ませることもできるのですね。
毛が長いとウンチが付いちゃうからバリカンかけるしかないのかと思っていて、目からうろこです。
今度トリマーさんに言ってみます~!
ありがとうございます(*^_^*)
by naotanmen | 2014-07-11 16:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)