人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

鳥羽旅行~伊勢神宮編~



旅行記のはじまりはじまり~

よく行く鳥羽方面。
去年の同じ時期にも行って紹介してますので
細かいことは はしょっていきます。

24日朝、家を出て、伊勢道の安濃SAにあるドッグランで遊び
さらにビューンと車を走らせて着いたのは伊勢神宮。

駐車場から地下道を通って、おはらい町通りへ出ます。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_1124426.jpg


実は、今年は妹家族と一緒に行ったんです。
前日の夜に富山からうちへきていました。



鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_11283622.jpg


この日は かんかん照りではなかったものの
やっぱり暑くて
ちょっと歩いただけで汗がたらたらでした。

みんなもあぢーね。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_11315315.jpg


子供達は人力車で内宮の入り口まで運んでもらいましたよ。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_11332565.jpg


我が子を撮る両親のうしろで、控えめに撮る私^^


内宮はワンコNGなので、妹家族が参拝にいっている間
うちらは木陰で待ってました。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_1137350.jpg


参拝を終えたら合流して、ぶらぶらおかげ横丁へ。
お昼をいただいたのは伊勢うどん屋さん「ふくすけ」。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_1147279.jpg


冷やし伊勢うどんにしました。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_11475966.jpg


冷やしは具だくさんで美味しかったですよ。
伊勢うどんは、おつゆではなく、たまり醤油ベースのタレをかけた汁なしうどん。
見た目は真っ黒だけど、それほど塩辛くありません。

美味しいよね。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_11533891.jpg


ワイルドに裸で喰らう甥っ子^^

ここに来るまで、松阪牛串焼きや、松阪牛コロッケ、
私は福まん(松阪牛しぐれの肉まん)も食べ
ビールも呑んで満足したので、もう帰ろっ(^u^)

と、なったのですが
来るときに妹ともども気になっていた的矢カキの看板。
最初の地下道のすぐそばのお店です。


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_1291039.jpg


これは食べておきたいよね!

外から注文して(ソフトクリームがぶら下がってる所)
ワンズがいるから外で立ち食いするつもりでしたが
義弟が店員に
「店の中に入っていい?」と言いながらずんずん入っていくではないですか!

ちょ・・・まって!うちは犬がいるからー!(焦)

で、とーちゃんが 「犬もいい?」と聞いたら
すんなり「いいですよー」ですって。

マジでー やったー♪
聞いてみるもんですね~


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_12185046.jpg


犬連れだと無理だと思っていた店内。
クーラーの効いた店内。
天国だーーー!


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_12212098.jpg

鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_12253140.jpg


おかみさんらしき人がワンズに
「暑かったやろ?お水をあげようね」とお水をくれました。
床にドンと置いていくだけでなく
自分で器を持ったままワンズに飲ませてくれて感動。

生牡蠣を4つ注文したんですけど


鳥羽旅行~伊勢神宮編~_b0111376_12263388.jpg


こんなに良くしてもらって、これだけでは申し訳ないっつーことで
ビールも注文しましたよ。(運転手はノンアル)

ゆっくり涼めて本当に助かりました。
感謝感謝です。

伊勢へ行くことがありましたら是非こちらのお店へ!


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-29 12:43 | 旅行 | Comments(0)