うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

にっくきマラセチア!



先週、あるがいつにもまして耳を掻くようになりました。
そのうちに 「キャイーン」とか言いだして。

自分で掻いて痛がるの。
痒いけど掻くと痛い、
痛いけど痒い!
そんな状態です。

見ると、痛がる右の耳の中が真っ赤っか!


b0111376_1320997.jpg


ちょうどワクチンの時期でもあったので病院へいってきました。
ワクチンをチックンしてもらって
耳を診てもらうと

やっぱりマラセチアでした。(カビの一種)

タレ耳ちゃんですから常にマラセチアがいると思うし
掻き掻きがひどくなったときのために薬も常備してあるんですけどね。

鳥羽のプールのとき、ちゃんと水を拭ききれていなかったのかな。
たぶん、それでひどくなったんだよね。
うっかりしてました・・・。


土曜日にプールのあるドッグランへ連れていく予定だったのを
公園の無料ランへ変更しました。
曇っていたから普通のランで良かったしね。



b0111376_13292420.jpg


久しぶりの公園は
ひまわりがいっぱいでした~


b0111376_13331740.jpg


コスモスも もう準備されてましたよ。

季節ごとに植えかえられる花。
そんな花を見るのも楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-05 13:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)