うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

大切な娘を守るために。




先日、楽天セールがありましたね。
ワンズの肉や小物類などはセールのときを待って買っています。
ポイントが多くたまるから♪

今回も必要なものをいくつか、と

こんなものも買ってみました。
エマのための
LEDライト付きの伸縮リードと首輪。


b0111376_12365364.jpg


余談ですが
夜のエマだけ散歩のときは4.5mの伸縮リードを使ってます。

私(とーちゃんだったり)の周りを小走りで行ったり来たり。
前後左右に動き回り、けっこうな運動量となります。

そうやって疲れさせようって魂胆なのよ^^



で、真夜中になることもある夜散歩。
懐中電灯を持っていきますが
両手がふさがるから、持って歩くのがちょっと面倒くさい。

なので、ライト付きにしてみたってわけ。


b0111376_1364418.jpg


暗い玄関で試したところ、十分な明るさですよね。



懐中電灯は、足元を照らすためでもありますが
それよりもエマを照らして歩いてることが多い。

稀に出会う車や自転車、歩行者に気付いてもらうためにです。


 「お散歩してますよ~犬が歩いてますよ~」
と存在をアピールしてます。


リードのライトでは、エマを照らすことが難しいと思って首輪も購入。

さ、どうかしら。


b0111376_13275429.jpg


めっちゃ目立ってイイ感じじゃないですか。
犬とはわからなくても、あれは何だ?と気をつけて見てくれるはず。


それでも念のために懐中電灯もバッグに入れて
この日はとーちゃんと。


b0111376_13293595.jpg


ふざけていないで さっさと行け!
エマが待ってるじゃないか(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by cocoon at 2014-08-11 07:48 x
いつも癒されています。
多頭飼い!
考えては、勇気が出なくて
トイプードル1匹を大切に育てました。
でも、とても羨ましいです。
ワンズ達の愛くるしい笑顔、カメラ撮りが上手なのか?
良い顔してますね〜
Blogの真似事をしていた時からファンでした。
エマサンのお茶目さと2プーの対象的な所、ニンマリ見てます。
15歳のトイプードルと、出来るだけ永く暮らせる努力中!
プードルはお利口すぎて、薬の呑ませ方も大変なのです。
すんなり騙されてはくれません(笑)
これからも親子で癒されに訪れます。
宜しくお願いします。(*^◯^*)
Commented by naotanmen at 2014-08-11 13:47
★cocoonさん★

ありがとうございます(*^_^*)
全く性格が違う子達ですから、もしかしたら1頭だけで飼われたほうがこの子は幸せだったかも・・・と思うこともありますが
多頭飼いならではのことがあると
これはこれで良かったなって我が家は感じてます。

それぞれですものね。
15年間大切にされているcocoonさんちの子も幸せですね!
そしてお利口さんなのね^^
うちのおバカトリオをまた見にきてください^m^

by naotanmen | 2014-08-08 13:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)