うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

どんな意味で遠吠え?



うちの町には所々にスピーカーが設置してあって
町内放送が流れます。

放送といっても、災害など緊急時のサイレンや
(幸い今まで訓練でしか鳴っていません)

痴呆症の御老人が徘徊で行方不明になったから情報を求むお知らせなど。
(御老人が多いので主にこれ)


そして、この時期に多いのが
食中毒警報。
食中毒に気をつけましょう・・と食品衛生に関する注意を促します。



そのスピーカーが我が家の前にあって
放送の声がよく通るんですね。


b0111376_12595632.jpg


ふいに、ピンポンパンポーン♪ と鳴って
広報の方の声が聞こえてくると

このお方、慌てだして

遠吠えします。


b0111376_1375477.jpg


救急車などの連続したサイレンには反応しないのに
この町内放送だけ。
どうしてかな?

放送の間中、負けじとアオーーーーンワオ―ーーーンと
うるさいです(-_-;)

もしかして大切なお知らせだった場合、困る。
放送が聞こえないじゃないかー!って思うんですけどね。



b0111376_1316779.jpg


ラヴィもたまに真似して遠吠えするけど
下手くそ。

「ワオッワオッ・・・・あれ?」
「ワ・・・ワ・・・ワオ―ン・・・・これでいいのかな?」
って感じ。

まだまだ修行が足りません^^


エマはしたことない。
びっくりして外を見にいってから


b0111376_1320507.jpg


やかましい あるにくぎ付け。


b0111376_13215492.jpg


あるのただならぬ様子に一応緊張するのか
大あくび。


b0111376_1324292.jpg


エマが遠吠えするようになったら
もっとうるさいだろうな~

お嬢さんは覚えなくていいからね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wansippo at 2014-08-29 22:48
なるほど、それぞれ感じるところが違うのですね。

アナウンス!とっても親切だと思います。
こちらには、全くそのようなスピーカーは、見当たりません。
Commented by naotanmen at 2014-08-30 14:51
★wansippoさん★

住所に郡がつく町ですから(^_^;)
私も引っ越してきたばかりのときは何事かと驚きました。
あるが反応して遠吠えをするようになったのは困りますけどね。
by naotanmen | 2014-08-29 13:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)