うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

年がら年中。




毎日 盛大に開催される おかえり祭り。

とーちゃんが帰ってきたら
玄関へとんでいく。


b0111376_12503363.jpg


先に玄関へいっていた あると戻ってくる。


b0111376_12523410.jpg


あるはね、とーちゃんが帰ってきたら
とにかくボールを探します。
大急ぎで探します。


b0111376_1256322.jpg


部屋のあちこちに転がってるんですけどね
「今日はどれにしよう?」って選んでいるよう。


エマは大興奮で部屋中を走り回り
とーちゃんに飛びつく。


b0111376_1258882.jpg

b0111376_12581122.jpg

b0111376_12582478.jpg


ほんでもって、ラヴィに怒られる。


b0111376_1314421.jpg

b0111376_1324555.jpg


とーちゃんにも怒られる。


b0111376_1332451.jpg


それでも すぐには興奮がおさまらないエマは
とーちゃんそっちのけで
ラヴィと激しいがうがう遊びになる

っていうのが毎日です。

よくも飽きないもんだと思うわ。

でもね、お祭りは突然終わりをむかえるのです。


b0111376_1375460.jpg


絨毯をくしゃくしゃにするほど
はしゃぎまくってたのが

ブチっとスイッチが切れて
何事もなかったかのように窓の外を見だすの。
とーちゃんが帰ってきたことさえ、もうどうでもいいのよね。


エマのオンオフはわかりやすい。




こっちの絨毯もくしゃくしゃ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by green-bambi at 2014-09-18 11:01
こんにちは(^-^)
わかります〜
ウチもお帰りなさいの儀式は盛大です。
グリーンはあたしがドアを開けると既に玄関前で待っています。バンビはオモチャを取りに奥の部屋へ行って急いでもどって来ます。
そして暫く喜びのダンスは続き、あたしがリビングへ行くと同時にぱたっと終わりますが、ウチの場合はバンビだけが終わり、グリーンは続けて遊べ攻撃で儀式が続きます。その後オヤツを貰ってやっと静かになるってのがパタンです(^^;;
どこのウチも飼い主が帰ってくるのが何より嬉しいんですね(^-^)
Commented by naotanmen at 2014-09-18 14:20
★green-bambiさん★

こんにちは~
御無沙汰しております<m(__)m>

バンビちゃんもおもちゃを取りにいくのね~
きっと、遊んでほしい気持ちが高ぶる行動よね。
でも遊べ攻撃が続くのはグリーンくんって・・・おもしろいね^^

帰ってきたのが嬉しいのはみんな同じなんだな。

本当は興奮を表にださずに静かにマテができることが理想なんだろうけど
こんなふうに喜んでくれるのって愛おしくて可愛いよね♪
by naotanmen | 2014-09-17 13:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)