うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

安全地帯。




うちの坊ちゃん、困った習慣があります。



これなんですけどね。


b0111376_1383871.jpg


何をしているのかというと

おやつを食べているんです。


この子、小さなジャーキーなどの一口で食べられるおやつは
その場で食べますが
長さや硬さがあって時間がかかる噛み噛み系のおやつは
誰かの足の間でしか食べれません。


b0111376_1385724.jpg


「ひとりで食べて!」と、ほっておくと
おやつを咥えたまま誰かが座って足を貸してくれるまで
いつまでも待ってます。

そうするとラヴィとエマが食べ終わり
あるのを狙ってきますので

「わかったから早く食べてしまいなさい!」と
こうなるってわけ。


b0111376_1392388.jpg


これ、何年も前の小さい頃からなんです。


最初は膝の上で食べていたのが、
私、足が痛くなるので伸ばしてみたところ
足の間でも大丈夫ってことで今の形になりました。


b0111376_13163534.jpg


たぶん、あるに平気でガウる気が強いラヴィに
おやつを取られそうになったことがあったのでしょうね。

誰かにくっついていればラヴィが近づけない、
取られそうになっても守ってもらえる、
そう学習したのだと思います。


イチイチこうしてやらなければ食べられない
面倒くせーオトコだなぁ・・・と思うけれども

ここが あるの安心できる場所なんだよね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wansippo at 2014-10-08 22:39 x
あるくん、可愛い~(*^-^*)
多頭飼いは、色々と頭使わないと厳しい現実があるんですね。
振り返った表情がまたまた何か訴えかけてる・・・
Commented by naotanmen at 2014-10-09 14:04
★wansippoさん★

兄弟喧嘩みたいなこともするんですよ。
あるは長男なのに一番弱っちいの(-_-;)
ひとりで食べられないなんて、困った子でしょ~
by naotanmen | 2014-10-08 13:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)