うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

馬籠宿では・・・。



感激の出会い後は
着いて早々ですが、腹ごしらえです。

去年来たときに、わんこOKを知った白木屋さん。
でも去年は入らなかったので
今年はここで食べるって決めてました。


b0111376_10583382.jpg


入口すぐの5席がわんこOKですが、狭いです。


b0111376_1151466.jpg


空いていたし、丁度奥の席が空いていたからよかったけど
大きい子は大変かも。


b0111376_1175478.jpg


とーちゃんは ざるそばに五平餅がついてくるランチを。
私は栗おこわ定食にしました。


b0111376_11103651.jpg


味は・・・ふつーでした・・・・。ちとガッカリ。


長いドライブの末、
いきなりの人間の食事でご立腹のお嬢さん。


b0111376_11151049.jpg


「つまんない!つまんない!」ととーちゃんに訴えてきたので
少し歩きましょうかね。


でもね、今年は最後まで歩きません。
馬籠は石畳の坂道で歩きにくいの。
お散歩は妻籠宿ですることにしました。

ここへは 栗きんとんと、手焼き山栗を買うためにきたのだよ~

とーちゃんとワンズは途中で休憩させておいて


b0111376_11285412.jpg


私ひとりで えっちらおっちら坂道を登り買ってきました。


b0111376_11333531.jpg


にっこにこ(*^_^*)の私を撮るとーちゃんと


b0111376_11353673.jpg


そんなとーちゃんを撮る私。

いつもやってる ペー&パー子撮りです^^



さてと。妻籠宿へいきますよ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wangallery at 2014-10-13 19:49
馬篭宿は、愛知県から近いですね。
我が家も10年くらい?前、(ダーリンが里子に来る前)に行ったことあります!!

写真に写ってる旅籠『但馬屋』さんに泊まりました。
懐かしいな~、犬連れにもっと解放してくれるお店が増えるといいな~☆

エマちゃんとらぶちゃんの写真、いい感じですね♡
とってもいい記念になりましたね。
Commented by naotanmen at 2014-10-14 15:20
★wansippoさん★

但馬屋さんって宿泊できるんですね!
夜の宿場町も素敵でしょうね~
愛知から近くて犬と一緒に行ける貴重な場所なので何度か訪れてます。
調べればわんこOKの店がもっとあるはず。宿泊はできないけどね。

そう、らぶちゃん!スタンプ―界では知らない人がいないんじゃないかな。
写真撮られ慣れてるのねー、とってもお利口さんでした。
エマは「???」でしたが(^_^;)私は浮かれてますよ♪

IDの件、了解です。
お店のブログですね。スキンが一緒だったー^m^
Commented by wansippo at 2014-10-14 20:02
らぶちゃん、有名人(犬)だったの~!!!
そりゃ、興奮しますします。
エマちゃんの方が可愛い・・・㊙

スキンが一緒だったとは!!
ピンクだと全く違うものに見えますね??
こういうところ、鈍~い性格なんです。
Commented by naotanmen at 2014-10-15 12:21
★wansippoさん★

そうなんです、有名人(犬)なんです(^v^)
私もね、エマは世界一の美人だと思ってる親バカですけどね、
ああやって並んで見ると・・・やっぱり違うの。
らぶちゃんは真っ白でふかふか。手入れが行き届いてて
ホワイトとクリームの差をひしひしと感じました。
なによりオ―ラがすごいのよ。
エマは気品を身につけて、内面からも美しくならないとね!
by naotanmen | 2014-10-13 11:44 | おでかけ | Comments(4)