うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

今さら知ったこと。




昨日、今日は朝方に雨。
日中は降りそうで降らない中途半端なお天気。

途中で降ってきたらどうしよう・・・とビクビクしながらも
なんとかお散歩に行けてるから良いね。


b0111376_1224426.jpg



ところで。

トイレにあるコレ。


b0111376_1244745.jpg


電池がいるって知ってました?


突然、「流す」を押しても水が流れず
どのボタンを押しても動かなくなったので

壊れたか?!TOTOに電話すればいいのかしら?
って困ってたんですけどね

あれれ、でも??
便座は温かい。温度調整ができないだけ。
設定してある「流すのオート」もちゃんと機能してて
用を足した後は水が流れるし
大元が壊れたわけではないな。

で、
まさか・・・電池切れとかじゃないよね?と気付いたんですよ。

とーちゃんに調べてもらったら 
やっぱりそうでびっくりしました。
8年目にして初の電池交換。

すぐにTOTOに電話しなくてよかった~恥かくとこだったわ。

っていうどうでもいいお話でした!



b0111376_12282845.jpg


どこにでもついてくる、かーちゃん命のストーカーラヴィ。

トイレであたふたする私を不思議そうに見てたよ^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by mina at 2014-10-22 18:07 x
こんばんは。
我が家もついこの間電池交換しました。
電池を入れる場所が分からなくて、2週間くらい
放置しちゃいました。

我が家のは電池がもうすぐ切れますよと表示がでたので分かりましたが、それまでは電池で動いてる
と知りませんでした〜(^_^;)
Commented by wansippo at 2014-10-22 20:19
分かります!
両親がトイレが壊れたと思ってホームセンターに電話して
見積もりに・・・??
Commented by naotanmen at 2014-10-23 14:29

★minaさん★

こんにちは~

ね?ね?電池だなんて知らなかったよねー
とーちゃんも知らず、表示もないので壊れたんだと思いました。
2週間放置は長いね(^v^)不便だったでしょ?
うちは、とーちゃんに「まさか電池じゃないよね?」と言ったら取説を引っ張り出してきてやってくれたので2日でした。
私ひとりだったら出来なかったかも~

Commented by naotanmen at 2014-10-23 14:38
★wansippoさん★

ご両親のお宅も電池切れしたんですか?
突然動かなくなって、あれは壊れたと思うよね~
きっとご両親も困ったよね。
まさか電池だなんて・・・うちらも知らなかったもの。
業者に、最初に言っておいてくれ!って思います(-_-)



by naotanmen | 2014-10-22 12:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)