人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

スタンプ―だから。




一時期に比べたら、随分と短くしてもらってるエマのボディ。


おかげで毎日の毛玉地獄から解放されて
この頃はブラッシングをサボり気味。
週に2回ほどしかやってません(^^ゞ


毛玉が全くできなくなったわけではないので
マメにしなきゃいけないんだけどねぇ・・・。


明日はトリミングだから
トリマーさんにお手間をとらせないように
念入りにやっときましたよ。

膝枕♡で頭とお耳をやって


スタンプ―だから。_b0111376_13124374.jpg


ボディ。
ハーネスがあたる部分は擦れて、特に毛玉がひどいのよね。


スタンプ―だから。_b0111376_13141313.jpg


お腹側も意外と絡まってたり

足や尻尾のボンボンも 油断すると毛玉できてるからね。

ブラッシングが楽になったとはいえ
40分かかって出来上がり。



スタンプ―だから。_b0111376_1319979.jpg


毛が長いときは
1時間~1時間半かかってたもんなー

やる私も、やられるエマも大変。


あるラヴィみたいに短くしちゃうかって思うけど
それは「いずれ」。

せっかくスタンプ―なんだしスタンプ―らしさを楽しみたい。
まだしばらくはこのスタイルでいきたいから
かーちゃんのエゴを我慢してね、エマ。



スタンプ―だから。_b0111376_13264599.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-11-06 13:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)