うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

お犬様。


いつだったか。
もう何年も前。

外でしかトイレができないようになったラヴィのために
カ―ポートを建てました。


b0111376_16503421.jpg


雨が降っていても外へ連れていけるようにね。
玄関を出て雨に濡れずにトイレができるように。



ラヴィの為ですから車を入れることはありません。
あくまでラヴィが濡れないように・・・っていうため。
そのためだけに建てたのです。



ご近所には
「なんで?車入れてないじゃん!なんのためのカ―ポート?」」と思われてたのもわかってます。

でも、これが

何度も言いますが、外でしかトイレができないラヴィと
連れだす私達にとっては
雨の日も雪の日も非常に重宝してるわけです。



でね
これも何度も書いてますが
私は庭仕事が嫌い。(昆虫はいいけど、うねうねする虫が苦手だから。)

犬も苦手で小さな犬でも怖くて、
犬を飼うなんて考えらないことで
飼うつもりなかったし。

庭は必要なかった。

むしろ、庭なんか無いほうがいいと思ってこの家を買ったんです。


なのに

家を買ったら犬を飼ってもいいかなって思うようになり

あるに会っちゃった!
ペットショップの小さな箱にいた小さな黒い子に会っちゃった。


あるが可愛すぎて、もう1匹いてもいいと思うようになり

ラヴィにも会っちゃった!

で、エマもね^^


犬を飼ったら


やっぱ、庭が欲しくなるでしょ?



遊ばせられる庭が欲しくなって、欲しくて欲しくて
お庭があるお家が羨ましくて

うちの遊び好きな子達を遊ばせてたくて


考えた結果が


これ。



b0111376_1792142.jpg



バルコニー付きのガレージを建てちゃいました。


庭を作る土地はないから
だったら上は?
上には庭っぽいスペースが作れるんじゃないかと。



ご近所には
「犬のために??アホじゃないか」と思われてるでしょうがいいんです。


引かれてもいいんです。



この子達の笑顔が見れれば。




狭いけども素敵な遊び場ができたよー
って話はまた明日。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by april777yi at 2014-11-09 20:25
こんばんは。
ある&ラヴィくん、そしてエマちゃんは大喜びですね。
天空の城?、きっとパパさんのお出迎えもここでするのでは?
道路は危ないけど、天空は安心、飼い主さんにとっても見守りが出来て良いですね。
Commented by naotanmen at 2014-11-10 04:07
★april777yiさん★

こんばんわ~
さすがにココではとーちゃんの迎えはできませんけどね~
と今は思っていても、いつかはそうなるかもしれないかもです^^
遊んでる時に帰ってくるかもしれないから^^


狭いスペースですけどワンズは喜んでました。
だから「お犬様だねぇ」と言われてもへっちゃらです。
楽しい!楽しい!で遊んでくれたワンズの様子をまた見てくださいね♪
by naotanmen | 2014-11-09 17:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)