うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェは苦手です・・・。




小原町からの帰り、ワンズと共にうとうとしてしまい
ハッと目が覚めれば
とーちゃん、下道を走ってるではありませんか。

遠出のときは高速でびゅ~んと直帰なのに。

「ここ、どこ?」と聞けば
前から行ってみたいと思ってたカフェへ寄れる距離でして
こんなチャンスは滅多にない!

連れてってもらいました♪


白壁カフェ花ごよみさんです。


b0111376_11535785.jpg



テラス席わんこOK。
お店の横から直接テラス席へ入ります。


b0111376_11545813.jpg



2時半という時間がよかったのか
タイミングよく2組帰られたあとで、すぐに座れました。
しかも端っこ。
大きなエマがいるから端っこはありがたい。


b0111376_11584049.jpg

b0111376_1211229.jpg



ここに行ってみたかったのは、丼物や海鮮ちらしなど和食が食べられるから。

わんこOKの店って洋食が多いじゃないですか。
どこ行ってもパスタ、ハンバーグ・・・
それも好きですけどね、
わざわざ店にいってお金出して食べる気にならない我が家なのです。



さて、何食べよ?
あれもこれも食べたいが

季節限定の味噌煮込みうどん。
これは食べとかなきゃね。


b0111376_12205973.jpg



それと、9種類のミニ丼から3種類選べる みつぞろえ。
ネギとろ丼、天丼、うな丼(50円増し)。


b0111376_1222457.jpg



とーちゃんとシェアしていただきました。


b0111376_12244025.jpg



しかし、とーちゃんの食べづらそうなこと!
リードフックがなかったので、エマのリードを持ち
あるラヴィを抱えてるのですよ。

みんな床で大人しくしててくれることが多いのですが
なぜかこの日は落ち着かなかったみたい。

ラヴィはわん!わん!とうるさいから強制抱っこ。
あるも抱っこして欲しいと甘えてきて大変。


いつもは足元でフセてるエマまで座ったり立ったり・・・。


b0111376_12372082.jpg



テーブルの下に入り込んだり。


b0111376_1237269.jpg



どうしちゃったんだろうな。
こっちまで落ち着かなくて、ちゃちゃっと食べてちゃちゃっとお店を出ました。


カフェなんてあんまり行かないから慣れていないのもあるだろうな。

飼い主としては食事するのもワンズと一緒がいいと思うけど
この子達にとっては つまらない場所なんだよね。

花ごよみさん、美味しかったし他にも食べてみたいメニューがあるし
また行きたいのに


さらにカフェから足が遠のきそう~・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-11-27 12:53 | おでかけ | Comments(0)