人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

新種?!


またまたお散歩中、

ママと歩いてきた2~3歳の女の子がうちらを見て

「わんわん、わんわん」
「ちっちゃいわんわんと、おっきいわんわん」
って。


ふふふ。子供って可愛いですね。
でも、あるとラヴィは子供を怖がるので
こんにちは♪と挨拶だけして、さらーっと通りすぎたんですけどね

その直後、うしろから聞こえてきたのが


「ぷーどるとぱーどるだねぇ、ママ♡」



ええええええ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


プードルと


新種?!_b0111376_18145567.jpg



パードル?!


新種?!_b0111376_1815619.jpg



小さな子がプードルを知っていたのもびっくりだけど
なんていうか、そういう言葉がでてくる頭の柔らかさがすごいですね。


新種?!_b0111376_18491973.jpg



ちょっと前に女子高生数人に囲まれたエマ。
可愛い可愛いと撫でてくれたのはいいんですが
ひとりの子が
「これってアルパカ?」と本気で質問してきました(@_@;)


犬ですよ~! イ・ヌ!


小学生にはよくアルパカと言われるけど
高校生に真剣に言われたのは初めてです・・・。


お散歩では面白いことがたくさん。
シリーズ化できるんじゃない?^m^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by 3ワン2ニャン at 2014-12-10 17:29 x
いつも楽しみに拝見させていただいています。

高校生から「アルパカ」ですかあ。
確かに、以前わが家の息子も羊?て聞かれたことはありますし、
「"デッカいトイプードル”って呼ばれた」と書いておられたブログも拝見した記憶が・・・。
本当は羊の真逆?「狼の末裔」なんですけどねえ。(笑)
Commented by naotanmen at 2014-12-11 12:23

★3ワン2ワンさん★

こんにちは!ありがとうございます(*^_^*)

白スタンプ―ちゃんがいらっしゃるのでしょうか?
同じく、羊と言われることも多々ありますよ~
デッカいトイプードルもあります(^_^;)
あるラヴィの母犬だと思われるみたい。
スタンプ―の認知度はまだまだですね・・。
でも、いろんな面白い言葉をかけてもらうのを楽しんでます♪
Commented by poohママ at 2014-12-11 12:51 x
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。

アルパカ…
うちの子は観光地に住んでいるためたくさんの方々に色々と呼ばれていますが「ビッグプードル」「アメリカンプードル」等々…。一番ウケたのは高校生たちが真剣に「あれは本気プードルや」と盛り上がっていたことです。ひどい時には通りすがりのおばさんに「何を食べたらあんな大きくなるんやろ?可哀そうに…」と言われたことも。
でも、色々な表現が本当に楽しいですね。
Commented by naotanmen at 2014-12-12 14:29

★poohママさん★

こんにちは!ありがとうございます(*^_^*)

やはりいろんなふうに呼ばれるのですね~
本気プードルって気合入ってそう^^
でも、おばさんの言葉にはいくらスタンプ―を知らないといえども傷つきますね。。。
うちもね、すれ違いざまに「デカっ!こんなにデカいと気持ち悪いな」と言われたことがあって、聞こえるように言わなくてもいいじゃないか!と悲しいやらムカつくやら。
追いかけて膝カックンぐらいしてやりたかったです(`Д´)ふん!

ほとんどは楽しい声がけなので、そういうのは気にしないようにしましょうね♡
by naotanmen | 2014-12-09 18:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)