うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

気になること・・・。




去年の冬あたりからトイレが近くなってきたラヴィ。
寒いからかな~って思ってたけど
夏もそうだったので違うみたい。


b0111376_1252073.jpg


前は、夜10時~11時頃におしっこをさせれば
朝までぐっすり寝てたのが

今は朝までもたないんだよね。

2時だったり3時だったり4時だったり・・・マチマチなんだけど
「おしっこがしたい」と起こしにくる。

トイレは外派だから連れていかなきゃいけないのが大変。



あと、抱っこの要求も頻繁になってきた。

公園ランに行くと
駐車場からドッグランまでの途中で「抱っこ」って。


b0111376_1214393.jpg


帰りも、途中で「抱っこ」って。

リトルワールドでも同じだった。


極めつけは
このあいだ、朝の散歩に行かなかったの!
とーちゃんが「散歩いくぞ」と言っても行こうとしなかったの!
こんなこと初めてで、どうなっちゃったのかと心配。


あるにはよくあることで
こやつの我がままには慣れっこなんだけどねー


b0111376_12213882.jpg


ラヴィも我がままを言うようになったのか・・・?
急激に体力気力が衰えてきたのか・・・?


ただの我がままだったらいいんだけどな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by luvylove at 2015-01-06 20:15
どうしちゃったんだろ??心配ですね
見た目は可愛いままなので、年齢も実感できないし、ましてや体力が落ちて来たとは、なかなか思えないですよね
ラヴィちゃんの体調が改善しますようにお祈りしています。
Commented by naotanmen at 2015-01-07 14:11

★luvyloveさん★

こんにちは~
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

ラヴィ、今日の朝もお散歩に行かなかったんですよ。
ホントに今までこんなことがなかったのでとまどってます。
夕方はちゃんと行って歩きますし、その他のことでは元気なので、7歳にして自己主張しだした・・と思ってますけどね。
正直わけわかりません(T_T)
ご心配ありがと~!

by naotanmen | 2015-01-06 12:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)