うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

オシッコできるよ!


3歳も過ぎてする話じゃないのですが


お嬢さん、ようやくオシッコの失敗がなくなってきました。

ほら。
ちゃんとシーツの上でしてますよ。


b0111376_13452628.jpg



これ、たまたま2回してたときのもの。
2回とも上手~♪

最近は回数が減ってきたんですよね。
朝の散歩でしたら、夕方の散歩までしないことも多くなってきて
喜んでるんだけど



逆に多くなってきたのが・・・


b0111376_1465631.jpg


1回のオシッコにシーツ2枚使っちゃうこと。

もったいない・・・・。

でも、あらかじめ2枚重ねて置いておかないと
シーツからはみ出てトレ―と床がオシッコまみれになるのです。


これでは
「失敗しなくなった」とは言えないかな(-_-;)



b0111376_1464932.jpg


でもまあ、失敗させないようにすれば済むことだからね。
よくぞここまで出来るようになってくれた!ってことで。

えらいえらい。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by peakhunter_m at 2015-01-31 17:29
こんにちは、ゾラパパです。
いつもイイネありがとうございます。
トイレシーツ・・・。
わかりますよ~。
ウチのもよく端っこでするもんだから、はみ出したりして・・・(泣)
ちゃんとシーツの上でしてるんだから、「失敗しなくなった」って言えると思いますよ~。
Commented by naotanmen at 2015-02-01 04:08
★peakhunter mさん★

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(^o^)丿

そうなんですよね、端っこでしちゃうんですよね。
エマもあるもそういうこと多いです。
みんな同じなのかな~

少々はみ出していても本犬はシーツの上でしてるつもりなので怒れません。
トイレの場所を覚えてくれただけで良し!ですものね(^_^;)
by naotanmen | 2015-01-31 14:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)