うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

次から次と。





ラヴィ、しこりの次は

はげができました(ノД`)・゜・。



b0111376_1215323.jpg



右耳の同じ場所もはげてます。

最近気づいたばかりですし
特に痒がるわけじゃないので
まだ病院へいってません・・・。


それとね
去年の秋に気づいたことがるんだよね。


b0111376_12223525.jpg



ワンズ、よく目くそをくっつけてるんだけど
ラヴィは取っても取ってもくっついてて
キリがないから

おでかけするときにしか取らなくなってたんです。(←おい)

で、ある日、
今日は取ってやろうと顔をつかんだら


え?なんじゃこりゃ?


b0111376_12291592.jpg



よく見れば 目くそじゃなかった!

アザのような、ほくろのような黒いものができてました。

いつからできてたんだろ。
どうりで毎日 目くそがついてるように見えたわけだ。

これも病院で診てもらったほうがいいのかな。

ラ―ちゃん、いろいろと困ったねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by pucci-o2 at 2015-02-15 16:25
初めまして
ときどきお邪魔していた者です
うちのトイプー8歳ですが
5歳ぐらいから同じように目の所が
黒くなってて病院での診断は
メラニン色素で加齢によるものと言われました
でも心配なら目の所ですし
一度診察に行かれたらと思います
余計なお世話でしたらすいません
Commented by naotanmen at 2015-02-16 12:39

★pucci-o2さん★

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
この黒いもの、うちの子だけじゃないんだ~加齢によってできたりもするんだ~と知ってちょっと安心しました。
でも念のために診てもらおうと思います。ハゲのこともあるしね。
御丁寧にありがとうございました!
by naotanmen | 2015-02-13 12:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)