うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

ドッグラン問題。





今日は予報どうりの雨日。


旅行記をお休みして
昨日のうちに公園ランへ行ってきたお話です。



b0111376_11423790.jpg



うちの子達はわんこ同士で遊ぶタイプじゃなく
むしろ誰もいないほうが あるラヴィは楽しく遊べるし
エマが悪さをしないかと見張ってる必要がないので
平日は空いてそうな正午ごろに行きます。


b0111376_11471998.jpg

b0111376_11463572.jpg



着いたときには小さなトイプーちゃんが2匹いました。

案の定・・・1匹をエマがしつこく追い回して
怖がらせてしまいました。


b0111376_11505236.jpg



飼い主さん、「怖かったねぇ」と言いながら帰られてしまい
それを見ていたもう1組も
いそいそと帰られました。

ごめんなさい(T_T)


エマが近づいても じっとしてる子には興味がないんだけど
走って逃げられると追いかけたくなるみたいで
どうにも止められません・・・。
困ったな。


そんなだからお友達ができないんだよ!エマ!


b0111376_11581426.jpg



ベロをしまえ!ベロを!


b0111376_11592292.jpg



そうそう、それでよし。



こちらは 
ボールさえあれば友達なんかいらないもんっ
な、ある。


b0111376_1243750.jpg



ガウってばかりで
誰とも仲良くする気がないラヴィ。


b0111376_12102445.jpg



ドッグランへ行くのに
「誰もいませんように」と願うって違うと思うんですけどね。。。
そんなうちの子達なんです。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by peakhunter_m at 2015-02-26 20:39
ゾラパパです。
相手が怖がる子だとランでは肩身の狭い思いをしますよね。
ハッキリと意思表示出来る子ならいいんだけど、逃げちゃう子だと的になりやすし・・・。
遊びに誘ってても、怯えるだけの子もいるし、せめて相手が無視してくれればいいんだけど。
んー、難しい問題ですね。

Commented by naotanmen at 2015-02-27 13:57

★ゾラパパさん★

こんにちは~
そうなんです。
無視してくれればエマも無視しますし、「わん!(やめて!)」と怒ってくれればエマは引きます。怖がって逃げるのが一番ダメなんですよね~かけっこだと思っちゃうKYなおバカさんだから。(-_-;)

多くのラン同様、このランにも小型犬エリアがあるんです。
怖がりな子を大型犬エリアに連れてきて、大型犬に追いかけられたからと睨まれては・・・だったら小型犬エリアに行けばいいのでは??と正直思いますがこっちが平謝りするしかないですね。
by naotanmen | 2015-02-26 12:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)